2月2日(金)放送の「憧れの地に家を買おう~住んだ気になる世界紀行バラエティ~」(毎週金曜夜10:00-10:54、BS-TBS)では、ゲストに今井翼が登場。今回は、ヨーロッパ最大級のマドリード王宮や、世界三大美術館のプラド美術館があるスペインの首都・マドリードを舞台に個性溢れる物件を巡る。

【写真】まさに“理想の家”…広々とした庭にある解放感抜群のプール

■“憧れ物件”を紹介する世界紀行バラエティー

同番組は、いつか住んでみたい国内外の憧れ物件を、不動産案内人がお薦めする世界紀行バラエティー。物件購入を本気で考える番組MC・武井壮が、世界移住を夢見るゲストとトークを繰り広げる。

■個性豊かな物件の数々に武井&今井も大興奮

最初に紹介されたのは、高級住宅街にある、斜面に建てられた2階建ての一軒家。広い庭には、マドリードで活動する彫刻家のアート作品が並ぶ。

次は19世紀の物件をフルリフォームしたフラメンコにぴったりな地下室付き個性派物件。建築当時そのままの1階が地面より少し高くなっている造りは、1階が最も価値が高く、身分の高い人が住んでいたからだそう。

現地に住む日本人は、マドリードで料理教室を開いている。18の市場があるため、食材を気軽に購入でき自宅でスペイン料理を教えているという。

最後は、街全体が世界遺産のトレドを一望でき、スローライフが楽しめる一軒家。スペインゴシック建築の中で最高傑作と言われるトレド大聖堂もある、絵画のような景色をベッドルームから見渡せる。

BS-TBSの公式YouTubeチャンネルで見られる動画の中でも、今井が「アーチ状っていうのがいいですね」と冷静にコメントする様子や、広大な庭付きの一軒家を見た武井が「めっちゃおしゃれだね」と驚く姿も。動画の終盤では「うわ、いいわ…」「芝生いいですね…」二人そろって美しい“芝生”に魅了されている様子だった。

(左から)武井壮、今井翼/ (C)BS-TBS