ネイマールは自身への批判に、“明確な形”で反発した。(C)Getty Images

 近影に対する批判を受け、“セレソンのエース”は黙っていなかった。

 事の発端となったのは、ブラジル代表FWネイマールの行動だった。現地時間1月28日、母国の英雄である元ブラジル代表FWロマーリオ氏の誕生日を祝う席に現れた31歳だったが、顎付近に髭を蓄えたその姿は、明らかにぽっちゃりとしてしまっていたのだ。

【動画】衝撃のぽっちゃり体型 波紋を広げているネイマールの近影をチェック

 体重増加の理由は彼のコンディションにある。昨年10月18日に行われたウルグアイ代表とのワールドカップ南米予選で負傷したネイマールは、翌月に左膝の前十字靭帯と半月板を手術。全治8か月の診断を受け、戦線離脱を余儀なくされていた。

 母国で療養中のネイマールだが、公の場で見せた変貌ぶりを嘆く声は小さくない。フランスのスポーツ専門ラジオ局『RMC Sports』は「ロマーリオ氏の誕生日パーティーにネイマールは疑問を抱かせる姿で登場した」とし、「信じられない」「もはやトップクラスでやる気はない」「なぜここまで太ったんだ?」「本人のやる気が表れている」といったファンによる批判や皮肉を紹介した。

 ただ、これまでも相次ぐ批判を受けてきた稀代の天才は、自身に対するネガティブな声を見逃しはしない。近影に対する反響が余波を広げていた現地時間1月30日に自身のインスタグラムのストーリー動画を更新。そこで「体重オーバー? なるほどね。だけど、『デブ』は違うだろ」と語気を強め、自らの腹筋を披露。さらに「俺はそうは思わないね! ほらな! ざまーみろだ、アンチども」と強調すると、「ハハ」と笑いながら中指を突き立てた。

 リハビリ中に受けた批判に怒りを爆発させたネイマール。彼がふたたびピッチ上で躍動する姿が待たれるところだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]


ネイマール、相次いだ“太りすぎ批判”にブチギレ! SNSで中指を突き立てて猛反論「ざまーみろ、アンチども」