TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、2月1日に放送された情報番組「THETIME,」(TBS系)に出演。インタビューに応じたフリーアナウンサー・女優の田中みな実(37歳)について「言いたいことはいっぱいありますよ」と語った。

田中みな実が化粧品の新CM発表会に出演し、TBSの吉村恵里子アナがインタビューを実施。田中は女優業とアナウンサー業は似たところがあると話し、「お芝居の仕事は仲間意識が強いというか、スタッフさんの中の一員としてそこにいられる感じが、私もアナウンサー出身なのでとても心地よくて」とコメントする。

そして田中は「『THE TIME,』も座長も中心としてそうですよね?」と、局アナ時代の先輩にあたる安住アナについて触れ、「私も退社してからも安住先輩にはとても気に掛けていただいてて、すごく感謝しています」話す。吉村アナが「今日も『しっかりとやってこい』と言われてきました」と言うと、田中は「愛があふれる方だと思うので。見ていますよ、安住さん」とVTRからメッセージを送った。

田中の発言を受けて、安住アナは「ちょっと何か奥歯に何か物が挟まったような言いっぷりで。若い方は知らないかもしれませんけどね、田中さんはね、ずっと一緒にアナウンサーとして働いていましたんでね、言いたいことはいっぱいありますよ」と語った。