西内まりや

31日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)にモデル・女優の西内まりやが「紙ゲスト」として出演。「ハリウッドスターに口説かれた」過去に触れた。

 

■アンケートに回答

誰もが知る有名人ゲストに向け、さまぁ~ず大竹一樹三村マサカズが中心となりアンケートを作成。アンケートの回答をもとに、ゲストは不在のまま、さまぁ~ずが2人で妄想トークを繰り広げていくのが同番組の趣旨となっている。

今回、アンケートに回答した紙ゲストが西内で、「さまぁ~ずが思わず前のめりになってしまうような『西内まりやクイズ』を3つほど出題していただけませんか?」との問いに答えていく。

 

関連記事:オリラジ藤森、筋トレ1年の成果を披露 「シックスパックになってる」と反響

■西内まりやクイズ

1問目は「やめたくてやめられないことはなんでしょう?」で正解は耳かき」。2問目は「ハイボールを飲んだらなにが出るでしょう?」で「連発のおなら(次の日、朝起きると出ます)」だと明かし、さまぁ~ずを楽しませる。

続く3問目が「口説かれたハリウッド俳優は誰でしょう?」との問題で、さまぁ~ずからは「スゲェな」「そういう場に行ってたってことだよね」と驚きの声が漏れた。

 

関連記事:仲里依紗、「夕飯なにがいい?」への夫の最適解に持論 メニューを提案するより…

■さまぁ~ずの予想は?

大竹は「カッコいいのよ」とジュード・ロウだと予想、三村は「おじさんが口説くとちょっとシャレになる」との持論からジョニー・デップだと推測する。

そこから正解がアーノルド・シュワルツェネッガーだと明かされ、さまぁ~ずは仰天。「現役」「やっぱおじいさんは口説きやすいんだよ」と興奮気味に語り合った。

 

関連記事:さまぁ~ず、かつて経験した“改名の面倒くささ”語る 「結婚問題と似てて」

■やりとりは?

西内は「私がシュワちゃんの大ファンだということをスタッフさんが聞きつけて、オファーしてくださった。ターミネーターのイベントのお仕事で会った際、『連絡先を教えて』と言われて、マネジャーさんも交えて(連絡先を)交換した」と解説する。

その後、シュワルツェネッガーから「(英語で)ロスにおいでよ」といった「手書きのメッセージ」を添えた犬と戯れる写真が何度か送られてきたと回顧。

シュワちゃん自身は軽い気持ちで深い意味はないと思いますが、当時20歳ぐらいだった私は本気で捉えてしまい、緊張して返事が滞ってしまいそのままお会いできていません」と振り返った。

西内まりや、口説かれたハリウッドスターを告白 メッセージ付きの写真が届き…