1月30日日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に、アンミカが出演した。

【関連】アンミカ、アメリカ人夫の53歳誕生日を報告!仲睦まじい夫婦2SHOTに反響「素敵な写真」「癒されます」

番組中、“お金で苦労した話”というトークテーマになり、出演者がアンミカに対し、「セレブだからな〜」と話を振ると、アンミカは「ほんと全然、数年前、結婚する前まではどこ行くのも自転車だったんで」「テレビ局自転車入りやったんです」と移動手段について明かし、驚きの声が上がった。

続けて、大阪で仕事をしていた時の話だとして、「停めるとこどこですか?って駐輪場聞いて」「海原ともこちゃん(海原やすよ ともこ)とかがね、姿勢いい人見つけたらアンミカさんやから!って言って」「ほんで八光くん(月亭八光)とか、横でタクシー爆走して『気いつけてな〜!』いうて、タクシーでスーッと通り過ぎていくんですよ」「私いつも自転車パ〜って漕いで有名でした」と明かし笑いを誘った。

そしてアンミカは、電車賃についても「もったいないです!」といい、「運動になるし。ママチャリです」と振り返っていた。

アンミカ、お金に苦労していた時代の“節約術”に驚きの声「テレビ局も…」