マッスルデリなどを運営する株式会社YOUR MEAL(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:須藤大輔、以下「ユアミール」)は、2023年11月に発売したタンパク質がとれるコーヒー「EXIT COFFEE(イグジットコーヒー)」による、原作版の漫画「左ききのエレン」のロゴスポンサーを2024年2月より開始いたします。左ききのエレンに登場する人物、そして、左ききのエレンを読んでいる人たちに向けて、「挑戦を応援するコーヒー」として名乗りを上げます。


■原作版「左ききのエレン」、EXIT COFFEEによるスポンサー支援の背景

漫画「左ききのエレン」は、2016年にインディーズ漫画として連載を開始。2017年に集英社ジャンプ+でのリメイク連載、2019年ドラマ化、2023年にシリーズ累計300万部突破、そして今後アニメ化も決定し、インディーズからメジャーへと進出しました。

その一方で、コロナ禍では漫画の枠を飛び越えた支援の取り組みや、クラウドファンディングで漫画カテゴリー日本最高額となる総支援額5300万円超の達成、noteでも原作版のインディーズ漫画を連載し続けるという、常に挑戦を続けている漫画でもあります。

その原作版「左ききのエレン」で、2024年1月16日にnoteで以下の投稿がありました。

【企業様向け】「左ききのエレン」のスポンサーになってください。

https://note.com/nora_ito/n/nf8118601a4c6

以下、本文から一部抜粋。

「今年はインディーズでしか出来ない試みをたくさんしてみたいと思っています。その一つ目の試みとして、毎週更新する漫画の最後に協賛企業様による「提供枠」をつけてみようと思います!」

「漫画を読み終えた後に広告が出るパターンは、それこそジャンプ+など漫画アプリでも見られるかと思いますが、それらとは大きく異なる点があります。その企業が「左ききのエレンを推している」という事実です。」


企業ロゴ掲載イメージ

この「左ききのエレンを推す企業・商品」に、挑戦を応援するコーヒー「EXIT COFFEE」が最初になるべきだと思い、まず1クール(3ヶ月)のスポンサーをすることを決めました。

私たちユアミールでは、7回目の創業記念日に発売する特別な商品として、改めてベンチャーらしく挑戦する世界観を大事にしたいと思い、新商品として「EXIT COFFEE」を企画・開発しました。

・プレスリリース:タンパク質がとれるコーヒー「EXIT COFFEE」が新発売

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000025162.html


EXIT COFFEE

「イグジット」とは、起業家や投資家が夢や想いをもって設立、運営してきた会社を上場させたり、株式を売却して利益を獲得することを言います。夢をもって挑戦し、努力ののちに利益を得る。「EXIT COFFEE」は、そんな生き方を選ぶ人を、身体づくりから応援しています。

そして、左ききのエレンキャッチコピーは「天才になれなかった全ての人へ」。そんな左ききのエレンに登場する人物、そして、左ききのエレンを読んでいる人たちに向けて、「挑戦を応援するコーヒー」として名乗りを上げたいと思います。

・EXIT COFFEE 公式サイト

https://muscledeli.jp/lp?u=regular-exitcoffee


なお、ユアミールでは既にマッスルデリを通じて原作者のかっぴーさんのダイエットもサポートしており、漫画連載と同時にご本人の健康と減量も応援しております。

■原作者 かっぴーさんコメント


ネットで読める漫画には広告がつきものですが、読者にはほとんど歓迎されません。

でも、その広告主が読者と同じ「この漫画を推してる企業」なら受け取り方も違うはず。

今後は提供枠に留まらず、企業・団体の方々と何か読者にとって面白い試みができないか相談していくので、どうぞ宜しくお願いします。

■「EXIT COFFEE」とは


タンパク質が7g摂れる、大人のブレンドコーヒー

1.身体づくりの基本となる「タンパク質」がとれる

筋肉量の維持増加、疲労回復を担うホエイタンパクが1杯に7g含まれています。

インスタントコーヒーと置き換えるだけで、手軽に卵約1個分のタンパク質をとることができます。

2.美容に嬉しい「コラーゲンペプチド」、食物繊維の「イヌリン」などを配合

身体に吸収されやすい美容成分であるコラーゲンペプチド、食べたものをゆっくり吸収する食物繊維のイヌリンを配合。豊富な栄養成分で毎日のスッキリをサポートします。

さらに燃焼サポート成分「L-シトルリン」「クロロゲン酸」が余分な油を燃やし、エネルギーに変える効果も期待できます。

3.バリスタも納得の美味しさ

厳選したブラジル産のコーヒー豆を使用。

さっと溶けやすい粉末で、アイスでもホットでも楽しめます。

苦みとコクにこだわった、甘くない大人のブレンドコーヒーです。


>EXIT COFFEE ご購入はこちらから
https://muscledeli.jp/lp?u=regular-exitcoffee

■原作版「左ききのエレン」について

自らの才能の限界に苦しみながらも、いつか“何者か”になることを夢見る朝倉光一と、圧倒的な 芸術的才能に恵まれながらも、天才ゆえの苦悩や孤独を抱える山岸エレン
高校時代に運命的に出会った2人はやがて大手広告代理店のデザイナー、NYを活動拠点とす るアーティストとして、それぞれの道を歩むことになるのだが...。
凡才と天才、相対する2人の敗北や挫折を通して、その先にある本当の「自分」を発見するまで をリアルに描き出す“働く大人の葛藤”を描いたクリエイター群像劇

https://note.com/nora_ito/membership/join


■株式会社YOUR MEALについて

YOUR MEALは「人と地球をカラフルに」というパーパスのもと、ボディメイクやダイエットに取り組む人に最適な栄養素の食事をお届けするボディメイクフードサブスクリプション事業「Muscle Deli」や高タンパクでヘルシーな食事をケータリング、オードブル、お弁当でご提供する 「マッスルケータリング」、一人ひとりの目的や好みに合わせた食事をお届けするカスタムミール事業「YOUR MEAL」を展開。新たにタンパク質がとれるコーヒー「EXIT COFFEE」も発売。

Muscle Deli:https://muscledeli.jp/

YOUR MEAL:https://yourmeal.jp/


事業内容   :ライフスタイルサポート事業、宅配弁当事業

代表取締役社長:須藤大輔

本社     :〒108-0014 東京都港区芝五丁目26番16号 Mita S-Garden

設立     :2016年11月29日

公式サイト  :https://your-meal.co.jp/

配信元企業:株式会社YOUR MEAL

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ