チョコレートデザイン株式会社(代表取締役:大槻昌弘、本社所在地:横浜市)が運営する、横浜発のクラフトチョコレート専門店VANILLABEANS(バニラビーンズ)は、2月14日のバレンタインデーに向けたプロモーションの一環として、生チョコレートサンド「ショーコラ」の新作Web CMを2024年2月1日より公式YouTubeおよびSNSで配信を開始いたします。

本CMは「ほどける瞬間を、あなたに。」をテーマに、ショーコラの美味しさや魅力が表現されています。ブランド史上初の試みとなる今回のショーコラWeb CMは、数多くのTVCMや広告モデルに抜擢されている大塚まゆかさん出演、ショーコラに魅了された大塚さんの「ほどける」表情がご覧いただける本CMをぜひご覧ください。

(参考) VANILLABEANSブランドサイト

https://gigaplus.makeshop.jp/cdcom/brand.html

生チョコレートサンド「ショーコラ」とは。


発売から20年を迎えた、VANILLABEANSを代表する生チョコレートをクッキーでサンドしたスイーツです。フェアトレードチョコレートを使用しており、「チョコレートで、つながろう。」のブランドメッセージを掲げるVANILLABEANSとカカオ原産国の生産者の方々、そしてチョコレートを愛する沢山のお客様を繋いできた看板商品です。過去には2011年3月に東日本大震災の被災地に1万個のショーコラ寄付や、2020年2月にはコロナウイルスパンデミックにより停泊していたダイヤモンドプリンセス号に4,000個のショーコラを届けるなどの取り組みも行いました。

新Web CM概要


タイトル:『ほどける一瞬を、あなたに。』編(30秒)

出演:大塚まゆか

公開開始:2024年2月1日(木)~

公式YouTube:https://youtu.be/VGU4SYeyyP8

CMストーリー

忙しない日常の中、ひとときの安らぎをもとめソファに腰を下ろす大塚まゆかさん。 ゆったりとした時間に包まれながら、目の前のテーブルの上には、ショーコラのお皿。 手に取り口に入れた瞬間、濃厚なチョコレートがとろけていくのと同時に、ちょっと絡まった気持ちがほどけていく。 ショーコラに魅了されたモデル、大塚まゆかさんの心が満たされる様子が映し出されます。

撮影エピソード


チョコレートが大好きだという大塚まゆかさん。撮影中はテストから本番まで、何度もショーコラを召し上がっていただきましたが、何度も「美味しい」とお話ししてくださり、食べるシーンでは終始笑顔の様子が印象的でした。寒空の下でも笑顔の絶えない大塚さんに撮影スタッフも励まされ、終始和やかな雰囲気で撮影をすることができました。

横浜発のクラフトチョコレート専門店VANILLABEANS(バニラビーンズ)について


2000年に設立、オンラインショップでの販売からスタートし現在は横浜みなとみらいを中心に実店舗カフェも展開するチョコレート専門店です。2007年からフェアトレードチョコレートの使用を開始し、過去にはガーナに小中一貫校を建設するなど、チョコレートに関わる全ての人が笑顔になれるような仕組みづくりやプロジェクトも行っています。2023年6月には看板商品の「ショーコラ8個入」がジャパンフードセレクションの最高位グランプリを受賞しました。

配信元企業:チョコレートデザイン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ