2024年4月より放送予定のTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』より、犬用テントを立てる恵那と走り回るちくわの姿を描いたイメージビジュアル第六弾が公開された。

キャラクターが過ごす日常の風景を捉えたイメージビジュアル第六弾となる今回は、斉藤家で行われる庭キャンプにて、犬用テントを立てる恵那の様子と、そのまわりで走り回るちくわの姿が描かれている。

(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

(C)あfろ芳文社/野外活動プロジェクト

さらに、ビジュアル公開にあわせて『ゆるキャン△ SEASON3』の斉藤恵那のキャラ設定画も公開。斉藤恵那の演じる高橋李依のコメントも到着している。

◆斉藤恵那(CV.高橋李依)

(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

(C)あfろ芳文社/野外活動プロジェクト

マイペースでひらひらとした自由人。しかしさりげない気配りもでき、冗談も操るなどコミュニケーション能力が高い。野クルの部員ではないが、野クルと参加したキャンプで、キャンプ欲が高まる。飼い犬ちくわ」のキャンプ道具にも手を出し始める。

高橋李依コメント>
ゆるキャン△』もついに『SEASON3』!直近では未来を描いた映画がありましたが、改めて時間を巻き戻して高校生へ。ちくわ最優先の恵那ちゃんも、じわりじわり、いつの間にか、キャンプというものがごく自然な日常になっているように感じます。3期でお届けできるエピソードは、あそことか、あれは新しかったり、あれまでやっちゃうのか~(笑)みたいなこともたくさん!ぜひ、また新たな魅力が詰まった『ゆるキャン△ SEASON3』、お楽しみください♪

TVアニメ第1作目が2018年1月から放送スタートし、キャンプブームを巻き起こした『ゆるキャン△』の『SEASON3』。さらなる情報を待ちたい。