高良健吾が主演する映画『罪と悪』より、春(高良健吾)と晃(大東駿介)が激しく対峙するシーンの本編映像が解禁された。

【動画】本編より春(高良健吾)と晃(大東駿介)が激しく対峙するシーンの映像

 本作は、初監督を務めた齊藤勇起がオリジナル脚本で描く、罪の真実と正義の在り方を問う本格ノワールミステリー。

 ある日、13歳の正樹が殺された。そして同級生の1人の少年が犯人を殺し、殺害現場となった家に火を放つー。20年間の沈黙を経て、罪を背負った幼なじみ3人は再会するが、あの時と同じ場所でまた少年が殺される。その街でいったい何が起こっているのかー。

 主演の高良健吾は、すさんだ家庭環境に育ち、現在は地元の不良たちを集めて闇の仕事も請け負う会社を経営する社長<春>を演じる。春と同じく罪を背負いながらも、過去の秘密を隠し大人になった幼なじみには、警察官の家庭に育ち自らも捜査一課の刑事となるが、父の死をきっかけにこの街に戻ってくる<晃>を大東駿介、家業の農業を継ぎ現在は引きこもりになってしまった双子の弟・直哉の面倒も見ている<朔>を石田卓也。また、街を牛耳る白山會の傘下である清水組組長・清水を村上淳、その白山會の会長・笠原を佐藤浩市、晃と同じ警察署の先輩刑事・佐藤を椎名桔平が演じる。

 解禁されたシーンは、当時親友が殺された事件と同じ様に再び橋の下で少年の死体が見つかり、少年と関係があったと疑われる春の事務所に晃が乗り込む場面。単身で突撃した晃が、大勢の男たちともみ合ながらたどり着いた社長室の一番奥には、威圧感を放ち座る春の姿が。「俺は旧友に会いに来ただけだから」と話を始める晃に「そう簡単に言い合える立場じゃなくなっただろ、お互いに」と突き放す春。2人の20年ぶりの再会のシーンだ。

 反発しあう再会を経て、2人は過去と現在の事件の真相へと近づいていく。真逆の立場でぶつかり合いながら、それぞれのやり方で辿り着く衝撃の真実とは一体—。

 映画『罪と悪』は、2月2日より公開。

映画『罪と悪』場面写真 (C)2023「罪と悪」製作委員会