2024年2月2日(金)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年2月2日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位……?





【1位】蟹座(かに座
恋愛運や愛情運に恵まれた今日の運勢。恋愛だけでなく、仲良くなりたい人とは距離が近付けそうな気配なので、自分からアプローチをかけてみましょう。自分から行動を起こせないなら、声をかけられやすい雰囲気を作り、笑顔でいることを心がけてください。推しがいる人は、推しに関しての嬉しいニュースや展開が舞い込んでくるかも?

【2位】魚座(うお座
あなたの積み上げてきたものがどんどん形になっていくような運気です。立ち止まって振り返って、「もうこんなところまで来たんだ……」と、感慨に浸れるかもしれません。どんどん未来が拓けていくので、今日も歩みを止めずに前進しましょう。夢や目標を持つことが大切です。「明日、10分早く起きる!」くらいライトなものでも良いですから、何か1つ決めてみましょう。

【3位】蠍座(さそり座
あなたの思っていることがストレートに伝わりそうな1日です。どうせなら日頃の感謝の気持ちや、誰かに関して「素敵だな」と思っていることなど、聞いている人の気持ちがほっこりしそうな本音を喋ってみましょう。恨みや怒りを出してしまうと、せっかくの運勢も台無しになっちゃいそう。周りと調和をとることを意識して過ごしてみましょう。アピールをするのにも絶好の日です。

【4位】牡牛座おうし座
パートナー運が高まっている今日の運勢! 仕事でもプライベートでも、あなたを大切に思っている人から嬉しい恩恵を受けそうです。営業職やフリーランスの人は、新規顧客獲得に期待。とにかく丁寧、いつも通り真心をこめて、目の前の人と接してください。あなたの良さがきちんと伝わりそう。パートナーがいる人は、今日は相手の好きなものをご馳走してあげてみて。

【5位】山羊座やぎ座
つながりが増えていきそう。人脈を広げたい人にとっては良い運気。今日は自分からガツガツ行ってOKです。品を意識して、言葉や話題を選んでみて。ブランド品の自慢も良いですが、いやらしく見えないようにだけ気を配ってください。相手が自慢してきたら、こちらは引いてあげること。相手より上のことで被せないように注意です。今日は、あなたの噂が広がりやすい日です。

【6位】水瓶座みずがめ座
プレッシャーがかかりそうな運気。しかし、周りはあなたを頼ってくるでしょう。あなたのできる範囲で応えてあげればそれで良し。必要以上の手助けやフォローは不要です。頑張るあなたのことを誰かが見ています。今、しんどい思いをしていたとしても、めげずに頑張りましょう。感謝の気持ちを忘れずに。たくさんの人から好かれる努力を、ちょっとだけしてみましょう。

【7位】乙女座おとめ座
プライベートでの出会いに期待。オフ会や飲み会、複数人と遊ぶ予定がある人は、今日、新しい出会いがあるかも? 友達になってみると◎。また、今日は勉強するのに適しています。勉強と言っても固く考えないで、新しい知識を取り入れる、くらいのつもりでいましょう。もちろん、腰を据えて勉学に励むのも非常に良いでしょう。頑張りが身を結んでくれそうです。

【8位】射手座いて座
思わぬ導きがありそうです。今のあなたにとって必要な巡り合わせがあるでしょう。それは人の場合や、チャンスの場合、困難の姿をしているときもあるでしょう。何にせよ、それと関わり合いを持ったり手をつけたりしそうですから、抗わないできちんと向き合ってみてください。不必要になったら、あなたのもとから離れます。あなたにぴったりのご縁と、結ばれる日です。

【9位】獅子座しし座
内輪ノリに注意な日。親しき仲にも礼儀ありということを忘れず、「これくらいいいでしょ」の感覚で、相手を雑に扱わないこと。喋っちゃいけないことをポロッとしゃべりそうなので、余計なことは言わないよう、多少気を引き締めていきましょう。好感度を上げるイメージで、ポジティブな空気感や話題を心がてみてください。愚痴はエンドレスになりそうなので、ほどほどに。

【10位】天秤座てんびん座
楽しいお喋りをたくさんできそうです。噂や又聞きの範囲で、あることないことを言わないようにだけ気をつけましょう。金運にも縁が出ている日です。節約したり、むだな出費をしていないか視覚化したり、レシート・領収書の整理をすると◎ ついつい無駄遣いしたくなってしまいそうなので、買い物でのストレス発散の作用は、一時的なものだと覚えていきましょう。

【11位】牡羊座おひつじ座
今日は自分に厳しく考えてしまいそう。思い詰めないように注意してください。「真面目にきちんとやろう!」よりも「楽しいからどんどんやりたい!」という思考が牡羊座さんの本来の考え方です。牡羊座さんが不真面目というわけではなく、モチベで動いたほうが捗ります。今日は、気が乗らないなら無理してやろうとせず、最低限のことができたらそれで良しとしましょう。

【12位】双子座ふたご座
勢い任せにしないこと。仕事運は良いのですが、多少判断力が落ちていそう。今日は感情で判断することはなるべく避け、モチベが下がったとしても、「自分にある原因はなんだろう?」と心を静かに考えてみましょう。周りのせいにしないで、自分から変えていけることを探してみましょう。あなたには無限の力があります。もっとやれることがあるはずです。

【今日の一言メッセージ】
笑顔でいることで、周りの人にそれが伝播します。しかし、あなたが誰に微笑みかけるかも大事です。自分から発したエネルギーが、あなた自身に何かの形で返ってくるでしょう。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
今日の運勢★2月2日(金)12星座占いランキング第1位は蟹座(かに座)!あなたの星座は何位…!?