NetEase Games初の1V4非対称対戦型モバイルゲーム「第五人格」はまもなくアップデートを迎え、新サバイバー-人形師、マティアス・チェルニンは2月1日より実装されます。「ルイ」による苦しみから逃れるために海を渡ってきた彼の裏には、一体どんな「過去」が隠されているのでしょう?そして荘園ではどのように活躍していくのか 楽しみにしましょう!

ゲームのダウンロードはこちら:

https://h55na.onelink.me/faIR/vz5fg7l4

悪夢は地の果てまでも、人形師ストーリー紹介

幼少期のマティアスをモデルにして作った人形「ルイ」はこの家に数えきれないほどの名声と富をもたらし、関心を持たれないマティアス以外は誰もが「ルイ」に夢中になっていました。知らず知らずのうちに「ルイ」に入れ替わられているマティアスは、「ルイ」という闇から逃げきれない以上、炎ですべて燃やし尽くすことにしました。両親がなくなり、マティアス自身も重傷を負ってしまったが、ちっとも気にしていません。なぜなら、少なくとも「ルイ」が死んでくれましたから。

しかし、91日が過ぎたころ、ひとつの木の箱がマティアスの自宅前に届き、新品の「ルイ」が再びマティアスの目の前に現れました。彼は「ルイ」を暖炉に投げ込み、灰になるまで燃えたのを自分の目で見届けました。さらに78日後、また木の箱が届きました、「ルイ」が蘇ったのです。これがいつまでも繰り返され、マティアスが何度「ルイ」を処分しても、依然として「蘇生」が起きてしまいます。24歳の誕生日当日、マティアス宛にまた木の箱が届きました。今回、彼は木の箱に一枚の紋章が入っていることに気づきました。それは海の向こうにある悪名高き荘園のものでした。

https://twitter.com/IdentityVJP/status/1746729164999463123


2つ形態を持つサバイバー、人形師スキル紹介

  • 人形師は自身と「ルイ」の中で自由に切り替え、仲間の為にチェイス時間を稼ぐことができます。また、攻撃無効化の能力で仲間を救出できる為、牽制力と救助力を兼ねるサバイバーです。

    外在特質:

    「ルイ」

    完璧な「自我」と称されている人形「ルイ」を携帯しており、スキルを発動すると恐怖値が1/4上昇すると同時に「ルイ」形態になる。「ルイ」になっている間は通常攻撃一回分の恐怖値を無効かできる。8秒間経過する、あるいはダメージを無効化すると効果終了する。

    ※このスキルはクールダウン無し

    不感

    知覚を持たない人形であるため、「ルイ」形態では不感効果を一回発動できる。不感期間中は移動できなくなるが、ダメージも受けない。

    柔軟パーツ

    恐怖値が増加する度、自分の移動速度を8%上昇させる。8秒間持続。

    血肉無用

    人間のような見た目をしているが、「ルイ」の身体は木材と機械で構成されている。

    負傷しても他のサバイバーの治療を受けられず、他のサバイバーを治療する速度も30%低下する。他のサバイバーの治療に成功する度、そのサバイバーのと自身の恐怖値が1/4上昇し、治療を受けたサバイバーの次の治療に必要な時間が20%増加する。軽度な怪我も治療でき、治療速度は通常の治療と同じ(軽度な怪我の治療時間は21.43秒で、通常治療時間と同じ)。

    https://twitter.com/IdentityVJP/status/1747835321080050005

生死のチェス、S30真髄2が同時に登場

チェスのゲームにおいて、駒の唯一の意義は、チェス盤上で勝利を収め、攻撃、防御、そして無限ループすることです。しかし、駒が自身の意志を目覚めさせたとき、お互いが駒の運命、チェス盤の呪いから逃れることを切望する今、誰が犠牲になることを喜んで受け入れるでしょうか?

https://twitter.com/IdentityVJP/status/1749990655932436499

2月1日、新シーズンの真髄が正式に登場、【UR衣装】人形師- KING-h1、【SSR衣装】夜の番人- KING-c3、【SSR衣装】応援団- BISHOP-f1が含まれます。

第五人格に関して

第五人格」はNetEase初の1V4非対称対戦型モバイルゲームであり、風変りなゴシック画風、サスペンスで頭を捻るストーリー、刺激的な1V4対戦の遊び方は皆様に新たなゲーム体験をもたらします。プレイヤーは記者-アリス・デロスを演じ、神秘の招待状を受けた後にエウリュディケ荘園に足を運び、裏の秘密を探り始めました。証拠を調査していく過程で、プレイヤーが演じるアリス・デロスは演繹法を使い、真実を推論し再現します。事件再現の時、プレイヤーはハンターかサバイバーを演じることができ、激戦を繰り広げます。しかし、調査で真実に近づくと共に、更なる不思議な真相が埋められていることに気が付きました。

NetEase Gamesについて

NetEase, Inc. (NASDAQ: NTES, HKEX: 9999) のゲーム事業部門である NetEase Games は、様々なジャンルやプラットフォームでビデオゲーム IP を提供する世界有数のパブリッシャーおよびデベロッパーです。NetEase Gamesのパブリッシングおよび開発タイトルには、「ハリーポッター:魔法の覚醒」「荒野行動」「第五人格」「NARAKA: BLADEPOINT」などのタイトルがあります。また、ワーナーブラザーズMojang ABマイクロソフト子会社)など、大手エンターテインメントブランドとの提携も行っています。NetEase Gamesは、世界中のゲームファンの皆様に革新的なゲーム体験をお届けする為に国際的なスタジオへのサポートを強化し、日本のグラスホッパー・マニファクチュア、名越スタジオ、GPTRACK50、米国のJar of Sparks、 Jackalope Games、フランスのQuantic Dreamなどのトップ開発チームとコラボレーションしています。詳細については、https://www.neteasegames.com/jp/をご覧ください。

ソーシャルメディアでフォロー:

X:https://twitter.com/NetEaseGames

配信元企業:NetEase Interactive Entertainment Pte. Ltd

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ