里田まい・田中将大

タレント・里田まいが1日、公式インスタグラムを更新。きょうキャンプインを迎えた夫で東北楽天ゴールデンイーグルス田中将大投手に向けてメッセージを送っている。

 

■沖縄での春季キャンプに参加

プロ野球では、きょう1日にオリックス・バファローズ埼玉西武ライオンズを除く10球団が春季キャンプをスタート。田中投手は、沖縄県の金武町ベースボールスタジアムで行われている楽天の1軍キャンプに参加している。

田中投手は昨年10月に右肘のクリーニング手術を受けたが、きのう31日の合同自主トレでもブルペンで軽めに投球するなど、順調な回復ぶりを示している。

 

関連記事:里田まい、夫・田中将大投手の「パニック」動画投稿 運動神経にファン脱帽

■「どんなときも応援するよ」

里田は、夫婦で一緒にストレッチをしている写真や、田中投手の投球フォームを、後ろで見ながらまねをする長男の動画などを投稿。

キャンプ初日! いよいよ球春到来 マー君にとっては18年目のシーズンが、始まります」と報告すると、「18年走り続ける。簡単なことじゃない。相変わらず私は野球の詳しいことはわからないけど、マー君がんばってることだけはわかる」とつづる。

続けて、「だから今年も応援する。田中将大の大ファンだから、どんなときも応援するよ! がんばれ、マー君!!!!」とエールを送った。

 

関連記事:里田まい、田中将大の“無敗神話”を振り返る 「マー君が負けなかった年を…」

■日米通算200勝に期待

里田のメッセージに、東京ヤクルトスワローズ青木宣親選手の妻で元テレビ東京アナウンサーの青木佐知さんが「いい写真。田中家大好きだよ」とコメント。

ファンからは、「私もマー君大好きです。どんなときも応援してます!」「球場でマー君の投げてる姿を見られるのを楽しみにしてます」「日米通算200勝を現地で観るのが楽しみです」と期待が集まった。

また、「息子くんのフォームがパパにそっくりじゃないですか?」「息子さん、マー君フォームそのまま。後ろ姿そっくりですね」「マー君のフォームを真似してる息子くんすごい! いいお手本となるパパすてきだな」と、動画に注目する人も見受けられた。

関連記事:田中将大、誕生日に右肘クリーニング手術を報告 今回で3回目も“踏み切った理由”は…

■18年目のシーズンにエール

里田まい、夫・田中将大の18年目のシーズンにエール 「田中将大の大ファンだから」