代替テキスト

女性が都内にある高級寿司店の店主とトラブルになり「殴られかけた」とXに投稿し、波紋を呼んだ騒動。1月31日、暴露系インフルエンサー・コレコレ氏の配信に当事者である女性・Aさんが出演した。

冒頭で女性は「正直ここまでの騒ぎになると思ってなくて、すごく反省してます」と謝罪した上で、1月20日に女性がXにて写真付きで投稿した店主とのトラブルの詳細について改めて語った。

Aさんによると、店主が別の客から差し入れされたワインを自身の目の前に置くも、二日酔いだったため、どかしてもらうよう別のスタッフに依頼。しかし、このことで店主が不機嫌になり、「これはお客様からいただいたワインなんですけど」と反論するも、Aさんに同伴していた男性も「こちらも客なんですけど」と応戦。さらに店主から「二日酔いなら先言えよ」と返されたため、女性が「目の前に置いたワインを反対側に置いてくださいって言っただけですよね」と言い、口論になったという。

そして、店内の雰囲気が悪くなったため、コースの途中だったが女性らは退店。その際、女性が同伴男性に対し「こんなお寿司屋さん初めて」と言ったところ、店主から「殴ってやるからお前来いよ」と言われ、Xに投稿していた写真のような状況になったという。

そのことについてコレコレ聞かれたAさんは、動画は撮っていなかったことを明かしつつも「監視カメラがあればそれが証拠になる」と主張。続けて「拡散してしまったのは悪いと思っているが、正直どっちにも言い分はあるし、どっちにも非はあると思っている」と心境を語った。

騒動後、店主に謝罪に赴こうとしようと思ったというAさんは1月29日に知り合いを通じて謝りに行こうとするも、電話対応を行っていない店のためアポが取れず、断念したという。

ここでAさんは、店主の知り合いだという人物とのスクショを公開。そこには、店主側の言い分として「一回動画関係なく謝りに来る気があるなら動画とか関係なく先にちゃんと謝りにきてほしい。動画などどうするかはそれから」と書かれていた。

コレコレ氏が「動画ってどういうこと」と尋ねると、AさんはあるYouTuberと謝りに行く様子を撮影しようと思っていたと告白。その理由について「間違ったツイートとかされているなかで、起きたことは事実にも関わらず、その中で謝罪をしてきましたとなったら、その通りなんだねとなるのが怖かった」と語った。

その後、放送内では女性らが本当に迷惑行為を行っていないのか検証し、そのなかで同伴男性が女性の写真を250枚ほど撮っていたことも判明。最終的にAさんがコレコレ氏に一緒に謝りに行って欲しいと頼んでいた。

騒動自体は反省しながらも、謝罪の様子を動画撮影しようとしていたことや店内での行動など、明かされた“新事実”にコメント欄では批判が相次いだ。

《写真250枚も撮ってることを迷惑行為だと認識してないのが怖い。本当に悪いと思ってないから、相手だけが悪いと思い込んでるんだろうな》
《菓子折りを持って謝りに行く人の行動ではないんだよな…》
《コレコレと謝りに行くんじゃなくて、同伴してくれたお客さんと一緒に行くべきでは?》
ラウンジ嬢の方の件、私はそこまで大将よりではなかったですが、謝る際にYouTuberと一緒に行こうとしてるのが非常識すぎてそーいうとこだなと思いました》