皆さんは、バスで怪しい人に遭遇した経験はありますか? 今回は「バスで突然声をかけてきた女」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

バスでの出来事

大学での講義を終え、自宅へ戻るためバスに乗り込んだ主人公。 車内が空いていたため、主人公は2人掛けの席に座りました。 そして眠っていると、隣に誰かが座ってきたのです。 すると「あ…た、ネぇ…」と聞こえてきて…。

何か聞こえる…

出典:エトラちゃんは見た! 隣に座った乗客に話しかけられたと思い、目を覚ました主人公。 横を見ると、そこには髪が長くてボロボロの姿の見知らぬ女性が座っていたのです。 女性は「帰ってきてくれるって信じてたのよ…」とブツブツ言っていて…。 主人公はなぜ女性に話しかけられたのかもわからず、恐怖を抱いたのでした。

読者の感想

寝ているところ、見知らぬボロボロの女性に突然話しかけられたら驚きますよね。 女性が主人公に何を伝えようとしているのかもわからず、ゾッとしました…。 (50代/女性)
隣に座ってきた人がよく分からない言動をしていたら怖すぎます…。 主人公が危害を加えられていないようで安心しました。 (30代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)