メガヒットスリラーイカゲーム」のシーズン2が、Netflixにて2024年に配信される。このたび、シーズン2からは初となる場面写真が解禁となった。

【写真を見る】コン・ユ演じるゲームへの勧誘を担う謎のリクルーターと主人公ギフンを映したものなど、シーズン2から場面写真が到着

本作は、超高額賞金の懸かった“デスゲーム”に挑み、「負けたら即死」という容赦ないルールのなかで生き残りと賞金獲得を目指すサバイバルスリラー。どん底の人生からの一発逆転をねらい、“だるまさんが転んだ”や“綱引き”など、誰もが知る懐かしい遊びを基にしたゲームや、知力、体力のすべてを使って挑む壮絶な争いに挑み、頂点を目指していく。手に汗握るスリリングな展開やドラマティックな人間模様を描いたシーズン1は、日本をはじめ世界94か国で“今日の総合TOP1”を獲得、配信後28日間で1億4200万を超える世帯で16億5000万時間以上の視聴記録を達成し、Netflix史上最大のヒットシリーズとなった。

シーズン2には、主人公ギフンを演じるイ・ジョンジェや、イ・ビョンホン、コン・ユらおなじみのキャストに加え、イム・シワン、カン・ハヌル、パク・ソンフン、さらには元BIGBANGのチェ・スンヒョンや元IZ*ONEのチョ・ユリ、パク・ギュヨンの参戦が決定している。

解禁となった場面写真には、なにかを睨む主人公ギフンをはじめ、人々をゲームへ誘う謎のリクルーター(ユ)、ビョンホン演じるゲームのカギを握る重要人物“フロントマン”らが切り取られている。さらに、おなじみの「○△□」のマスクを着けたゲーム運営スタッフなどのカットがお披露目。新シーズンでは、シーズン1で優勝し大金を手に入れたギフンが、デスゲームの真の黒幕に迫っていく姿が描かれる。ギフンが「□」のマスクを着けたゲームの運営スタッフと一緒にいたり、ゲームへの勧誘を担う謎のリクルーターと真剣な面持ちで話している姿からは、新たな展開が予想される。

次はどのようなゲームが待ち受けているのだろうか?そしてゲームの真の黒幕は?世界中を震撼させたデスゲームの再来に期待が高まる。

文/鈴木レイヤ

ギフン(イ・ジョンジェ)はデスゲームの真の黒幕に迫っていく/Netflixシリーズ「イカゲーム」シーズン1独占配信中 シーズン2 2024年独占配信