ライブ配信コンテスト『MODECON』の運営、ライブ配信者(以下:ライバー)の育成・マネジメント事業、その他Z世代ターゲットとしたマーケティング事業を手がける株式会社KIRINZ(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:鵜池 航太)は、2023年を通じて計107回のコンテストを開催いたしました。コンテストの総応募人数は8万6,222名に上り、協賛企業数は146社に達するなど、多くの方々にご支援いただき年間で100回を超えるZ世代を中心としたチャレンジの機会を提供させていただきまた。

「人類の可能性を引き出す~挑戦できる社会をつくる~」というMVの元、多くの方が「挑戦」できるようコンテストの多くはオンライン開催しております。

コンテストの参加者は、ライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」などを通じてライブ配信を行い、グランプリを目指します。

一部のコンテストにおいては『授賞式』というオフラインの場でドレスや着物などに身をまとい、結果発表とここまで頑張ってきた参加者がお互いを称え合う式を実施しております。

配信経験がない方も多数いらっしゃいますが、各出場者にはマネージャーがつきコンテストに向けたサポートを行います。コンテストの出場やライブ配信が初めての方でも安心して挑戦できるのが特徴です。

さらに、その「挑戦」ご賛同いただいた多くの企業より支援いただき、安心したコンテンスト運営を行わせていただいております。

コンテストを通じてZ世代の参加者と企業の新しいコネクションが形成され、相互に有益な関係を築くことができるだけでなく、企業にとってはZ世代の注目を集める効果的なプロモーション効果も期待できます。

・#着物女子 発掘コンテスト

時代にフィットした形式で日本の伝統文化を世の中に発信する、輝く女子の発掘を目的としたオンラインコンテストです。2023年で「#着物女子 発掘コンテスト」を計13回開催、応募総数はなんと2万1,572名という結果になりました。

多くの方々と協賛企業のご支援のおかげで、全てのコンテストが成功を収め日本の伝統文化の発信に寄与できた企画となっております。

画像:「#着物女子発掘コンテスト~朝凪に咲く名花~」

コンテストの特典 一例】

コンテストのファイナリストに選ばれた方には、下記の特典が贈られました。

・授賞式へのご招待(ヘアメイク付き・プロのカメラマンによる撮影あり)

・協賛着物ブランドの公式モデルに就任

・オリジナル着物および着物アイテムプレゼント

・街頭広告にモデル出演

【協賛企業 一例】
・京都きもの友禅

・加花-KAHANA

・株式会社マリエ

※京都きもの友禅様との業務提携も発表。詳細は下記よりご確認ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000023348.html 

旅行を通じて各地の魅力を引き出すことのできる、新時代のロールモデル「旅行女子」を発掘するコンテストです。2023年通年で計4回開催し、応募総数は1万264名でした。

受賞者はその地域を訪れの実際の体験した魅力を全国に発信、更にはその様子をPVにまとめさせていただくことで、幅広い方にその地域の魅力を発信しております。

2023年は世の中の環境も落ち着き旅行へのニーズが再熱したこともあり、注目度の高いコンテストとなりました。

コンテストの特典 一例】

長崎県佐世保市を拠点とする「佐世保観光コンベンション協会」にスポンサーとしてご協力いただいた第2弾では、ファイナリストに下記の特典が贈られました。

・ 佐世保ツアー

・佐世保ツアー中に撮影するツアーPVに「旅行女子」として出演する権利

・佐世保にちなんだプレゼント

・「旅行女子」として交通広告にモデル出演する権利

・ 行き先を選べる旅行券(総額80万円以上)

【協賛企業 一例】
・「佐世保観光コンベンション協会」

・金沢日和(金沢の企業各社)

コンテストの参加者に商品やサービスの魅力を伝える機会としても活用いただいております。

その結果、参加者はライブ配信を中心にSNSなどを通じて、ファンに向けて商品を紹介し、認知度の拡大や商品の販売促進にもつながっております。

2024年も引き続き多くの人と企業にご協力とご支援いただけるような、魅力的なイベントを企画・開催して参ります。

若者たちの「挑戦」を応援にご協力いただける企業は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先▼

https://kirinz.tokyo/contact/

現在、募集中のコンテストは下記をご覧ください。

https://modecon.jp/ 

女子大生のマーケティング会社」として創業。オンライン配信ミスコン『MODECON』の運営事業、ライバーマネジメント事業を中心にライブ配信市場のシェアを拡大しています。また、ミスコン出場者、SNSer、女子大生と協創するマーケティングの新しいカタチをソリューションとして企業に提供していきます。「人類の可能性を引き出す~挑戦できる社会をつくる~」というMVを掲げ、当社のスタッフ、当社に関わる人々が、「挑戦する」ことにおいて様々な分野で社会のために貢献できる世界を目指します。

  • 会社概要

名称:株式会社KIRINZ

代表:代表取締役CEO 鵜池 航太

所在地:東京都目黒区中目黒1丁目8-8 目黒F2ビル 1階

設立:2016年4月27日

URL: https://kirinz.tokyo/

MODECON : https://modecon.jp/

JOSHIME!! : https://joshime.com/

KIRINZライバー:https://kirinz.tokyo/liver/

配信元企業:株式会社KIRINZ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ