ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、沖縄県石垣市が公募していました石垣市中央運動公園野球場ネーミングライツスポンサー契約につきまして、沖縄県石垣市と締結いたしました。

ロート製薬は、OTC医薬品やスキンケア事業を軸にしながら、健康の原点は「食」であると考え、健康食品サプリメントの開発・販売と共に、一次産業への挑戦をしてきました。

石垣市においてはグループ会社である農業生産法人・有限会社やえやまファームを通じて、畜産・農産のみならず加工販売まで手掛け、環境に配慮した循環型農業、六次産業化に取り組んできました。また、変わりやすい島の天気に左右されず子どもたちが運動できるように、石垣市へ卓球台を寄贈して石垣市長杯卓球大会を開催するなど、石垣市で暮らす人々や地域社会を健康にするため様々な取り組みを行ってきました。

今後もネーミングライツスポンサーとして、地域の皆さまや次世代を担う子どもたちの運動促進と健康的な生活に貢献してまいります。

  • 契約内容

契約期間:令和6年2月1日~令和11年1月31日

命名権料:3,050,000円(年額・税込)

愛称: ロートスタジアム石垣 / ROHTO STADIUM ISHIGAKI

配信元企業:ロート製薬株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ