いつもツエーゲン金沢を応援いただき、またアカデミーの活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、2024シーズンのアカデミー部の組織体制が下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

2024年は、クラブが新たに掲げるスローガン「新生!」を念頭に、選手一人一人が今の自分から新しく生まれ変わり、さらなる成長を遂げられるようサポートしていきたいと考えています。

  • 2024年新体制について

アカデミー・スポーツ事業本部 本部長 白澤 久則

アカデミー部長兼アカデミーダイレクター  寺中 克典

アカデミーサブダイレクター兼ヘッドオブコーチング 麦田 和志

U-18

監督  齋藤 将基

コーチ 麦田 和志

コーチ 作田 裕次

アカデミーGKコーチ 川本 良二 ※新任

U-15

監督  寺中 克典

コーチ 下川 正生 ※新任

コーチ 3月末着任予定

U-15GKコーチ 岡田 大 ※新任

■新任コーチコメント 

U-15コーチ 下川 正生

この度、ツエーゲン金沢U−15コーチに就任した下川正生です。

2019年以来、5年ぶりの復帰となります。

今まで培った経験を活かして、選手が成長できるように尽力したいと思います。

よろしくお願いいたします。

U-15GKコーチ 岡田 大

この度、アカデミーGKコーチとして、ツエーゲン金沢の一員になることになりました岡田大と申します。

33歳までGKとしてプレーをし、最後は福島ユナイテッドに在籍していました。

当時、ツエーゲン金沢とも対戦し、試合中に接触し意識不明で救急搬送されるという出来事があり、不思議な縁も感じています。

プロサッカー選手として経験してきた全てを選手に伝え、選手と一緒に成長していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

配信元企業:株式会社石川ツエーゲン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ