【危険を察知】男性が見せる“浮気の兆候”って?

彼が浮気しているのではないかと感じたことはありませんか? もし彼が本当に浮気をしているのなら、その状況を早めに把握する必要があります。 今回は、男性が浮気している際によくみられる行動や言動をご紹介します。

スケジュールを詳しく聞いてくる

「元カレは昔、私の家に定期的に訪れ、掃除や洗濯を手伝ってくれたことがありました。 でもある時から『明日は仕事?』『今日は来ないで』と言い出し…。 突然彼を訪ねると、他の女性を連れ込んでいたんです」(28歳/女性) 彼が自分の家で浮気を計画している場合、相手の予定をチェックする必要があります。 そのために、「今日は来るの?」、「連絡してきてね」といったスケジュールの詳細を聞いてくるでしょう。

浮気していないことをアピールする

「最近、デートの予定がキャンセルになることが続いていました。 何かおかしいと思っていたら、デート中に彼から『浮気なんてしていないから』と言われました。 後で浮気が発覚し『やっぱりね』と思いました」(25歳/女性) 自分に向けて浮気していないとアピールしてくる男性も、浮気をしている可能性が高いです。 また、急に優しくなったり、何の予兆もなくプレゼントを買ってきたりといった行動もあります。

「仕事の飲み会」を理由にキャンセル

「元カレはある時期から『仕事の飲み会があって』と言ってデートをキャンセルすることが増えました。 疑いを抱いた私が詰め寄った結果、彼は浮気を告白しました」(27歳/女性) 仕事の飲み会はなかなか断りにくいもの…。 そのため、男性も浮気の言い訳として利用しやすいのです。

浮気の兆候を見極めよう!

もし、これらのことが複数当てはまる場合、彼の浮気の可能性をよく観察する必要があります。 関係が元に戻れなくなる前に、早めの対処が必要です。 (愛カツ編集部)