霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星粗品が1日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。インスタグラムの投稿に寄せられたコメントへの気持ちを語った。

 

■2,000件のコメントは…

今月13日に粗品はインスタグラムで「メリークリスマス! 今やっとプレゼントを配り終えた所です」などとつづって投稿。サンタ帽を被った粗品が両手で自動販売機を指さす写真だった。

おちゃらけて投稿した粗品だったが、きのう1日の動画で「この投稿をしたらですね、コメントが2,000件弱来てまして」と明かす。

しかし、多くのコメントが寄せられたものの「そのほとんどが、てかほとんどやな、誹謗中傷でした」と伝えた。

 

関連記事:霜降り明星・粗品、誹謗中傷めぐるインスタ投稿の真相告白 「あれ全部…」

■届いた“誹謗中傷”のコメント

これに粗品は「1タレントとして戦っていかないといけない」「反論していきたいと思います」と意志を示し、届いたコメントを見ていくことに。

はじめに、「顔の長さ、ペットボトルと同じやんけ」と容姿を揶揄するコメントを取り上げると、「基本ねぇ、誹謗中傷するヤツって、対象の人物をへこまそうとしてるかもしれへんけど、全然届かないんですよ」と強がる。

さらに、「久々にしてはキモすぎるだろ」というコメントは「こんなんも、なんか半分冗談で言ってるなコイツみたいな感じが分かるんですよ」と見透かした。

 

関連記事:霜降り明星・粗品、誹謗中傷めぐるインスタ投稿の真相告白 「あれ全部…」

■コメント欄を閉鎖?

その後は「黙っとけお笑い界の失敗作」に対して「成功作すぎるやろ。成功作すぎて嫌われてんねんから」と反論し、「刑務所の仮装大会やん」「自販機のほうが生涯収支多いやろ」といったコメントにツッコんだ粗品。

「酷かったな、タレントも1人の人間なんで。こういう誹謗中傷は避けていただきたい」と苦言。「ごめんなさい、インスタグラムのコメント欄閉じます。もう閉じますんで」とも宣言していた。

なお、現時点ではコメント欄は閉鎖されていない。

 

関連記事:霜降り明星・粗品、誹謗中傷めぐるインスタ投稿の真相告白 「あれ全部…」

■「1番おもろいわ」「ツッコミうま過ぎやろ」

粗品の動画を見たファンからは、「カスへの反論が1番おもろいわ」「成功作すぎて嫌われてるのすき」「反論という名のファンサありがたい」「ツッコミうま過ぎやろ」とコメントへの返しに反響が集まった。

「コメント大喜利しにきてて草」といった声や「こんなイジってもらえるならファンでなくても悪口書き込みたくなっちゃう(笑)」と反応する視聴者も見られる。

関連記事:霜降り明星・粗品、“誹謗中傷が当たり前”の状況に苦言 「普通に傷つきます」

 ■粗品がコメントに反論

霜降り明星・粗品、約2000件のコメント集まるも主な内容は…  「1番おもろい」の声