高岡早紀

1日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にベテラン女優・高岡早紀が登場。「同棲」に関する持論を熱弁した。

 

■恋多きゲスト

MCの南海キャンディーズ山里亮太鈴木愛理がゲストと一緒に「男女のあざとい恋愛事情」に迫っていく同番組。

今回は多くの男性を魅了する恋多き女優・高岡がゲストで、過去・現在の経験を踏まえた貴重な意見を口にしていく。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』に映らない父・水谷豊との関係 親子の「距離感」に周囲も驚愕

■あざと連ドラを鑑賞

あざとい恋愛事情を描く番組内連ドラ「あざと連ドラ」を鑑賞したこの日。「別れた恋人ともう1度やり直せるか?」をテーマに物語が進む。

同棲しているのもあり、恋心を失った状態でダラダラと長く付き合ってしまった女性に対し、高岡は「ないがしろにされた段階でさっさと出ていけばよかったのに」と助言する。

 

関連記事:モスバーガー、人気バーガー「にくにくにくバーガー」が終売に 2024年2月で終了

■同棲はダメ

山里は「腐れ縁みたいな感じで(なぁなぁで付き合っていた)」と推測すると、高岡は「だから同棲ってイヤなんですよ。結局さ、住むところを1つにしちゃったから出ていけないわけじゃないですか」とヒートアップしていく。

「結婚でもない、(ドラマ内ではすでに)恋人でもないっていうので…」と山里が追従すると、高岡は「そうですよね、同棲って責任感もないんですもんね」と賛同。

山里が「(簡単に)終わらせることもできる(関係)」だと語ると、「ですよね…同棲はダメですよ、同棲はダメ」と高岡が総括した。

高岡早紀、『あざとくて何が悪いの』で“同棲はダメ”とバッサリ その理由は…