山内健司・濱家隆一(かまいたち)

1日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司が「独身女性の悩み」に答える一幕があった。

 

■独身女性の相談

番組公式SNSに寄せられた視聴者からの悩み・相談にかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていく定番コーナー「グッジョブVoice」に、今回は40歳の女性・ひとみさんからの相談が寄せられる。

沖縄在住の彼女は「濱家さんのような優しさでできている男性と結婚したいと思っている、戸籍もキレイな40歳の独身女です」と自身を紹介。

「最近、男友達から『本当、いい女なのになんでモテないの?』と言われるぐらい、自分でもなぜモテないのかわかりません。自分が良いなと思う男性からは好かれず、興味のない男性からは好かれます。どうしたら結婚できるのでしょうか?」と悩みを吐露した。

 

関連記事:かまいたち濱家、自身の中年化を実感 「ホンマのこと言ったらくっさいで」

■理想・条件は…

理想のタイプは「濱家さんのような塩顔で、細マッチョで優しい、色白の人」で、濱家は「俺しかおらんで」と前のめりに。しかし「イケメンは好きじゃない」と追加情報が明かされたため、濱家は「しばいたろか」とツッコんだ。

さらに相手に求める条件として「太ってない」「愚痴や悪口を言わない」「沖縄在住で自営業以外の正社員」「35歳~45歳。おじさんぽくない方」で、濱家は「多いねぇ」と苦い表情を浮かべた。

 

関連記事:かまいたち濱家、女性のワガママへの男性の本音を解説 視聴者は「モテそう」

■ひとみさんを高評価

濱家は「でもおもろそうやな」とひとみさんを評すと、山内も「なんやろな、おもろすぎるんじゃない? たぶん」と推測。自己紹介で「戸籍もキレイな」と書いていたり、自身の写真には「数年前の写真です」と注意書きがあった点に触れ、2人で「意味わからん」とひとみさんを高く評価する。

ここから山内が「1回、見た目の守備範囲が外れてたとしても、ご飯に行って内面を見るようにする」と助言。「濱家もいざ会ってみたら、頭頂部がちょっと、ファールゾーンにいってるから」とイジって笑いを誘った。

 

関連記事:濱家隆一、“父を彷彿させる彼氏”と結婚悩む女性に助言 「メンヘラやから」

■独身を謳歌?

濱家は「でも、全然おキレイやし。ほんで、いまも全然自分を楽しんでいるような方やもん」とひとみさんが独身生活を謳歌しているので、焦る必要はないと指摘する。

山内も「いつでもできるから、ちょっと余裕な感じがする」と追従。「最新の写真を送ってください」「ちょっと気になります、追っかけたい」とひとみさんに興味津々だった。

かまいたち、「濱家さんみたいな男性と結婚したい」40歳独身女性に興味 山内健司は「追っかけたい」