上原浩治

メジャーリーガーで野球評論家の上原浩治氏が1日、自身の公式インスタグラムを更新。道端にいたある生き物に困惑した。

 

■ジョギング中に見たのは…

上原氏は「ジョギング中に、不思議なことが…」とつづって投稿。アップした写真ではコンクリートの道を写していたが、その中央にはなぜか1匹の魚がいた。

この事態に上原氏は「何故、道路脇に魚が?? 空から降ってきた?」と困惑。「鳥が落とした? ってよく聞くけど、実際はどうなんだろう?」と思案した。

 

関連記事:張本勲氏、久々の『サンモニ』出演で健在アピール 上原浩治は「楽しかった」

■「なぜ?」「怖っ!」

上原氏の投稿を見たファンからは、「えっ? しかもでかっ!」「なぜ?」「怖っ!」と困惑の声や、「面白すぎる」「なんか面白い存在感ですね笑」といった反応が。

なかには、「うちのお店の前も、たまにデッカイ『ボラ』が落ちてるときがあります」「道にタコがいたことありました」と、似たような体験を伝えるファンも見られた。

 

関連記事:上原浩治氏、高橋由伸氏とのサインボールがメルカリに出品 「失礼やわ」

■上原氏「本物なんっすよ」

道端に魚がいるという異様な状況に「本物?」「剥製に見えてしまう」と疑ってしまう声もあったが、それに上原氏は「本物なんっすよ」と返信していた。

関連記事:上原浩治氏、ニューヨークで“ゴジラカレー”に舌鼓 「美味しく頂きました」

■道端にいた魚に困惑

上原浩治氏、道端で“いるはずのない生き物”を発見 「なぜ?」「怖っ!」ファンも驚き