なだぎ武

お笑いタレントなだぎ武が2日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。NHK連続テレビ小説ブギウギ』に、かつて交際していたお笑いタレント友近が出演していることに言及した。

 

■「わろてまうし…」

なだぎは同ドラマで、スズ子(趣里)の実家である大阪の銭湯「はな湯」の常連客・易者として出演。出番を終えた後も視聴を続けており、Xでも感想を投稿している。

この日の放送分では、娘を出産したスズ子が、その直後に愛助(水上恒司)の死を知らされて打ちひしがれるも、愛助がスズ子に向けてつづった手紙を読み、懸命に生きることを決意するという展開が描かれた。

ドラマを見ながら「あかん…」と泣き顔絵文字を投稿していたなだぎは、放送後「涙止まらんし赤ちゃんかわい過ぎるし元カノ出てきてわろてまうし…」と、複雑な感情を抱いたことを明かした。

 

関連記事:渡辺直美、10年前週刊誌にすっぱ抜かれた“ある奇行” 先輩・なだぎ武と食事後「10人前くらいの唐揚げを…」

■「ディラン&キャサリン」で人気

同作では、スズ子が出産する医院の看護師・東役で友近が出演。

なだぎと友近は2000年代に交際しており、2007年には、なだぎが米国のドラマ『ビバリーヒルズ青春白書』のキャラクター・ディランの日本語吹き替え版のものまねを、友近がドラマには登場しない架空のキャラクター・キャサリンを演じる「ディラン&キャサリン」のコントで人気を博した。

しかし、2人は2010年に破局が報じられ、なだぎは2020年に女優・渡邊安理との結婚を発表。同年のバラエティ番組で、なだぎと友近が約10年ぶりに「ディラン&キャサリン」のネタを披露して話題となっていた。

 

関連記事:東野幸治もゾッとした… 『ブギウギ』メッセンジャー・黒田有の“迫真の演技”に恐怖する視聴者続出

■「やっぱりご縁が」の声

なだぎがこぼしたつぶやきに、ファンからは「元カノさんお綺麗ですわ」「元カノさん、あったかい看護師さんですな」「元カノさん頑張ってますね」と友近の演技へのコメントが。

さらに、「おふたりで同じ朝ドラ出演。嬉しすぎます」「ディランとキャサリンめっちゃ好きでした」「やっぱりご縁があるんですね」といった声も寄せられている。

関連記事:『ブギウギ』スズ子の恋文に視聴者「お腹いっぱい」「恥ずかし過ぎ」 トドメの副音声“7文字”も話題

■“元カノ”登場に思わず…

なだぎ武、朝ドラ『ブギウギ』に“元カノ”登場で笑う ファン「やっぱりご縁が…」