小林礼奈公式ブログ

タレントの小林礼奈が2日、自身のAmeba公式ブログを更新。納豆との組み合わせで絶賛する“ある食材”を紹介した。

 

■何気なく思いついた組み合わせ

小林は「この組み合わせ…やばい!【納豆のおいしい食べ方】」と題したブログ記事を投稿。

「家にある材料組み合わせたんだけど」と切り出し、「何気なく思いついた 紅生姜×納豆 の組み合わせがやばいぐらいおいしい」と明かした。

投稿の写真では、納豆をかけたご飯が写されたが、納豆には紅生姜が混ぜられている。

 

関連記事:リュウジ氏の「至高の納豆パスタ」 ごはんよりも合いすぎてもう戻れないかも…

■新潟名物の調味料も

また、「他にもネギ、新潟名物のかんずり入れました」と伝えた小林。かんずりは唐辛子を発酵させた調味料で、小林が住む新潟県などで古くから食べられている。

「【かんずり】は、柚子唐辛子味噌だよ!!!」と自身が使ったものを説明しつつ、「食べたことない人は1度食べてほしいよ、最高だからね」とオススメした。

 

関連記事:丸山桂里奈、納豆と“ある食材”の組み合わせが最高 「こんな寒い日は…」

■ファンからのオススメレシピ

小林の投稿を見たファンからは、「納豆って意外となんでも合いますよね」といったコメントが上がったほか、「大根おろし、なめたけ、納豆 シーチキン、ネギ、納豆 もオススメです」とレシピの紹介も見られた。

小林がオススメしたかんずりについて「かんずり大好きです 初めて食べたときは…ん? イマイチと思ってましたが今では鍋には欠かせない品になりました」と伝えるコメントも寄せられている。

「やばいぐらい美味しい」納豆の食べ方を小林礼奈が紹介 “あの食材”と組み合わせ…