岩井勇気・武井壮

お笑いコンビ・ハライチ岩井勇気が、1日放送の『オドオド×ハラハラ』(フジテレビ系)に出演。エゴサーチがやめられないというタレント・武井壮の悩みに対する岩井の言葉が反響を呼んでいる

 

■1人で食事ができない武井

番組では「こじらせ芸能人のヤバい生活に密着SP」と題し、インスタグラムのストーリーで夕食の相手を毎日探している武井に密着。アスリートやお笑い芸人など幅広い人たちと食事をする武井の様子が流れた。

寂しさで1人で食事ができない武井に、VTRを見たオードリー若林正恭から「1人で自分と向き合うことから逃げてんじゃねーよ」とツッコミが入って盛り上がった。

 

関連記事:奥森皐月と電撃婚の岩井勇気、『ぽかぽか』で語った恋愛事情 「8年くらい…」

■エゴサがやめられない

また、SNSでエゴサーチをする武井の様子も放送された。一緒に食事をする人が誰も現れなかったときや、ゴルフの練習など、1人でいるときにエゴサーチをして過ごすのが多く、1日100回はしているそう。

SNSユーザーの書き込みを見て落ち込む武井の姿に、VTRを見た岩井は「落ち込むならやめろよ!」とツッコミを入れる。共にVTRを見ていたスタジオの武井が「岩井さん結構言われるタイプじゃないですかSNSで」と話すと、岩井は「落ち込むタイプの人しかエゴサしないと思う。俺全然しない」とコメント。

 

関連記事:脳梗塞で倒れた『ぽかぽか』視聴者 ハライチ岩井勇気のコメントが泣ける…

■岩井の言葉に反響

さらに岩井が「エゴサってギャンブルと一緒だから、勝ってるところでやめられない。負けてるところでしかやめられない」と持論を展開すると、武井はその言葉が響いたようで無言でうなずいていた。

SNSでも「岩井さんのエゴサ論がグサっと刺さった」「めちゃくちゃ本質突いてる」「岩井の言葉は重くて鋭い」と称賛の声が相次いでいる。

ハライチ・岩井勇気、エゴサがやめられない武井壮に放った言葉 「グサッと刺さった」と反響相次ぐ