中田翔

巨人を自由契約となり、中日ドラゴンズに移籍した中田翔選手が1月31日、公式YouTubeチャンネル『中田翔 Sho Nakata』を更新。自主トレーニングにかかる費用について明かした。

 

■米は40キロ以上

中田選手は2月1日からの春季キャンプを前に、巨人の秋広優人選手らとともに大分市内で自主トレを実施した。

トレーナーやマネージャーらを含めると8人での合宿状態で、20日間ほどのトレーニング期間中は米を40キロ以上消費するなどかなりの費用に。そのすべてを中田選手が負担しているという。

 

関連記事:立川志らく、中田翔めぐる投稿削除の理由説明 アンチには「絡んできても無駄」

■食費だけでも「100万じゃきかん」

中田選手は、自主トレにかかる経費について、食費だけで「外食も挟むからね。100万じゃきかんねん。200万くらいちゃう?」と明かす。

中でも秋広選手は、大量の食事をとる“食トレ”が恒例となっており、初日からかなりの量を食べて4キロほど体重を増やしたものの、中田選手は「気付いたら4キロってすぐ減ってるから。だから大変なんだと思うよ、食トレって。筋量でも増やさなあかんやんか。相当しんどいトレーニング」と語っていた。

 

関連記事:元木大介氏、中日春季キャンプ訪問で中島宏之&中田翔との写真公開 「離れてても…」

■ド派手スタイルでキャンプイン

その後、中田選手は髪を金髪にしたド派手なスタイルで中日に合流し、キャンプインして話題に。初日の練習後には「気持ちよく汗をかけた。僕自身もフィールドに立ったうえで勝利に貢献したい。レギュラーをとる自信しかないので1から頑張っていきたい」と力強くコメントした。

さらに、中田選手のサインを求めてファンが人だかりを作るなど、大きな期待を集めている。

 

関連記事:中田翔にとって中日ドラゴンズは「最高の環境」 岩本勉氏が活躍を予想

■「本当にかっこいい」「尊敬する」の声

YouTubeのコメント欄でも、「打点王取れるように頑張ってください」「中田さんが中田さんらしく、グラウンドで躍動するのを楽しみにしています」「どのチームに行っても選手からもファンからも慕われる翔さん本当にかっこいいよなぁ」との声が。

また、後輩と一緒に汗を流す姿に、「この年齢で若手と野球人生かけて新しい環境で戦おうとしてんのかっこよすぎやろ」「弟子達の食費など面倒見る姿はほんと尊敬するし憧れる」「後輩の面倒をしっかり見て自分の技術を惜しみなく教えてとても良いことです」「秋広選手との関係見てたらやっぱ頼りになる兄貴って感じがしていいね」といったコメントも寄せられている。

関連記事:立川志らく、中田翔めぐる投稿削除の理由説明 アンチには「絡んできても無駄」

■自主トレにかかる費用は…

中田翔、自主トレの費用がえげつなかった… 食費だけでも「100万じゃきかんねん」