アンコールタイガーFCでは、2024シーズンを共に戦うスポンサー企業様、個人様を募集しております。

2015年に現在の代表加藤が、クラブを買収しアンコールタイガー発足から9年目になります。

2024年は、クラブ念願の自前スタジアム建設がスタートします。

クラブ始まって以来のビックプロジェクトであり、クラブの大きな転換点となります。

このプロジェクトがアンコールタイガーの第2の創業期と言っても過言ではありません。

このスタジアムができることでより多くのカンボジア人に夢と希望と勇気と機会を創出することができます。一緒に歴史を創っていく仲間になって戴けたら嬉しいです。

私達はこんな世界を実現します。

街にクラブがある生活 ~2040年のあるサポーターの1日~

ご感心のある企業様・個人の方は、お気軽に下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら



アンコールタイガーFCとは?

世界遺産アンコールワットのあるシェムリアップを本拠地とする、カンボジアプロサッカークラブ1部に゙所属する集客力No.1の日系サッカークラブです。

サッカークラブを超えた存在になるべく、「AESEAN No.1」「シェムリアップのGDP向上」をVISIONに掲げ、カンボジアの夢と希望と勇気の象徴をして2015年より活動しています。

ホームタウンのシェムリアップはどんな街?

観光の街シェムリアップは年間で500万人以上が訪れる観光地です。

しかし、世界遺産であるアンコールワット以外に観光コンテンツが少なく大きなビジネスチャンスを秘めています。



スタジアム建設で実現したいこと

今回のプロジェクト目的は、大きく2つあります。

1つは、シェムリアップの新たな観光の創出

クラブ念願の自前スタジアムの建設をすることで、サッカーの試合日以外にもスタジアムを利用したイベントや、観光コンテンツを誘致し、シェムリアップに新しい観光の一つになることで、シェムリアップに訪問する観光客を増加させることによってシェムリアップのGDPの向上に貢献します。

2つ目は、クラブ単体での収益化

スタジアム運営費やスポンサー収益により出た収益を利用し、選手の強化にも力を入れることがでもう一つの強化ビジョン「ASEAN No.1」の達成を目指していきます。

タイガータウン構想

Web3型の次世代スタジアムを中心とした、スマートタウン。

スタジアムに来場するとタイガーコイン(暗号資産)がもらえ、そのコインは取引所で通過と交換することもでき、タイガーグッズやタイガースポンサーの商品やお店で利用することができる。というような循環型にすることで、スタジアムを通して多くのヒト・モノ・コトが行き交う経済圏を創っていきます。

スタジアム建設詳細

■建設スケジュール

-2024年3月 建設開始

-2024年10月 建設完了(第1フェーズ)

■スタジアム用地

-取得用地 : 50,000平方メートル (2023年3月に購入済み)

・スタジアム+練習場+クラブハウス:30,000平方メートル

・複合施設(観光コンテンツ等):20,000平方メートル

■スタジアム概要

-収容人数:5,000人 *拡張可

-ナイターあり

-建設予定地:中心街から車で20分の好アクセス/1200戸の集合住宅・高級別荘地の開発地の中心に建設予定


お気軽に下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

配信元企業:株式会社overB

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ