即戦力のECマーケターが3,000名以上登録する「ECのプロ https://www.ecnopro.jp/」を運営する株式会社WUUZY (ウージー、本社:東京都港区、代表取締役:竹中 星矢)は、 住友ゴム工業株式会社(本社:兵庫県神戸市)さまに楽天支援パッケージを導入いただいたことをご報告いたします。

詳細はこちら→https://www.ecnopro.jp/times/business-24-240122-dunlop

1.住友ゴム工業株式会社さまの事業内容

住友ゴム工業株式会社さまは、タイヤ、スポーツ用品、産業品についてグローバルに展開されている総合ゴム製品メーカーです。「ダンロップ」「ファルケン」をメインブランドに、各種タイヤのほか、ゴルフクラブやテニスラケットといったスポーツ用品、産業インフラ・医療・生活・ヘルスケアといった領域にゴムの技術で貢献されています。

2.扱われているプロダクトについて

各種製品のうち、ご利用者の方の利便性や新規事業としての取組みを踏まえ、今回の楽天市場の店舗では次の製品を取り扱われています。

ECサイトをみてみる

・ダンロップ ゲーミングマッスル アームサポーター


本サポーターは、前腕部とマウスパッドとの摩擦を軽減し、マウス操作をなめらかにします。シューティング系ゲームのエイム動作や着圧による筋肉の動きをサポートします。

e-スポーツが一般化するなかで、需要の高まりが期待される製品です。

さらに、長時間のプレーを快適にする吸汗速乾素材を採用することで、長時間使用による発汗でエイム感覚が狂うことがないよう工夫されています。

・「ナチュアシスト」骨盤サポートガード


本製品を着用することで、筋肉バランスが整い美しい姿勢へと近づきます。

薄手で嵩張りにくく、ずれにくいデザインがなされており、一日中着用できるソフトなホールド感と動きやすさを実現しています。また、普段着やスポーツウェア、仕事着にも馴染みます。

天然ゴムによるホールド感で着心地がよく、通気性の高い生地を使用しています。

3.ご支援内容について


楽天支援パッケージ 支援内容

「ECのプロ」には売上アップに貢献できるプロの方々が約3,000名登録しており、貴社のお悩みに合わせて、同じ商材や業界経験を持ったプロをマッチングさせていただきます。

今回、住友ゴム工業株式会社さまには、楽天市場でのさらなる売上アップを目指して、 楽天支援パッケージをご活用いただきました。

このような方にオススメです

・楽天市場の売上が伸び悩んでいるが、そもそも課題がわからない

・誰かに相談したいが、社内にECがわかる人がいない

・コンサルタントや運用代行会社に任せているが、成果が出ない

・楽天市場への出店を検討している

・ECに詳しい人材を採用したいがうまくいかない

特徴

・売上アップのノウハウをもつプロがチームに並走します

・アドバイスだけでなく、手を動かす実務まで行います

・貴社の状況に応じてプロの入れ替え・追加も可能です

(例)楽天だけでなく、自社サイトやAmazon・yahooなど他モールなどの売上もアップさせたい

楽天支援パッケージをくわしくみてみる

4.ご発注いただいた背景

住友ゴム工業株式会社さまは楽天市場にて販売店舗を立ち上げられましたが、社内リソースやEC運用のノウハウの不足に課題を感じていらっしゃいました。展示会で「ECのプロ」の話を聞き、単にテクニックのアドバイスだけではなく、実務も広くサポートいただけること、マーケティングの観点でもポイントを押さえられていると感じたため支援を依頼することに決めました。

5.ご担当者さまからのコメント

これまで知見のない中手探りで進めており、不安や立ち行かないもどかしさを感じていました。しかしまだスタートして間もないですが、頼れる方がいるというのは非常に安心感があり取組みへの姿勢も前向きになっています。掲げた目標はあらためて高いハードルと感じていますが、支援を受けながら達成できるよう進めていきます!

導入企業さまご紹介記事をもっとみてみる

6.「ECのプロ」運営の想い ~株式会社WUUZYについて~

当社は「すべての人に、強みを活かせる機会を」をミッションに掲げ、約3,000人が登録している日本唯一のEC特化型複業マッチングサービス「ECのプロ」を運営するスタートアップ企業です。

ECサイトの数はコロナ禍を経て2倍以上に増加したといわれており、ECサイト制作後の売上アップに向けて、専門知識を有したマーケターの需要が高まっています。しかし業界全体としてEC人材が慢性的に不足しており、ノウハウやリソース不足に悩まれているECサイト運営企業さまが多くいらっしゃるのが現状です。

当社は「ECのプロ」を通して、採用市場でなかなか出会うことができない「ハイクラスのEC人材(プロ)」と企業さまをお繋ぎします。採用ではなく業務委託としてチームの一員に加わるため、課題・フェーズに合わせて必要な分だけ人材を活用することが可能です。

プロの方々が持つノウハウを社会に循環させることで、業界全体の発展やECサイト運営会社さまの事業成長に貢献できるサービスを目指し、今後もサービス運営に励んで参ります。

<会社概要>

社名:株式会社WUUZY (ウージー)

代表取締役:竹中 星矢

所在地:〒105-8658 東京都港区芝2丁目14-5 大広ビル6F

<各種問い合わせ・お申し込み先>

お仕事を依頼したい企業さまはこちら

https://www.ecnopro.jp/

プロとして支援したい方はこちら

https://www.ecnopro.jp/service-user

配信元企業:株式会社WUUZY

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ