木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow」(毎週日曜 11:30~11:55)。
1月マンスリーゲストは、King & Princeの永瀬廉さんと髙橋海人さん。1月21日(日)の放送では、永瀬さんの「人生の1曲」を伺いました。



◆家族との大切な思い出が蘇る、永瀬廉の「人生の1曲」

番組では、毎回ゲストから「人生の1曲」を伺っています。

永瀬さんが選曲したのは、Mr.Childrenの楽曲「GIFT」。



永瀬さんは子どもの頃、週末になると300円を握りしめ、家族で近所のショッピングモールに「甲虫王者ムシキング」のトレーディングカードアーケードゲームをプレイしに行くのが日常だったといいます。

その行き帰りの車でよく流れていたのが、父親が大好きなMr.Childrenの楽曲「GIFT」と「HANABI」。

永瀬さんは「もうずっとループで流れていたので、体にめちゃめちゃ染み込んでいて。血液と一緒にこの曲が流れているぐらい、俺の体の一部になっています」とコメント。

また、「この曲を聴くと、そのときの思い出もいっぱい思い出すし、家族との大切な出来事の1つだったので、(人生の1曲といえば)この曲かなって思いました」と懐かしむように話すと、木村も「なるほどね」と納得の様子でした。

次回2月4日(日)放送、2月のマンスリーゲストはシンガーソングライターのAIさんです。

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow
放送日時:毎週日曜11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/
キンプリ永瀬廉『人生の1曲』で選んだミスチルの楽曲は?「体の一部になっています」