株式会社じゃばらいず北山(本社:和歌山県北山村、代表取締役:池上輝幸)は、和歌山県北山村公式オンラインショップじゃばら村をリニューアルオープンいたしました。
サイトリニューアルを記念して2月1日より公式オンラインショップ限定キャンペーンを開催いたします。
【北山村公式ショップ「じゃばら村」】https://kitayama-jabara.jp/

 「北山村のじゃばらで日本を元気に」をミッションに、わずか人口400人足らずの小さな村から世界的にも非常に珍しい和歌山県北山村の特産柑橘"じゃばら"を皆様にお届けするために、様々な商品やサービスを提供してまいりました。

 この度、ECサイト開設20周年の節目を迎え、よりじゃばらの認知拡大を図るべく「初めての方でもわかりやすく購入しやすいサイト」を目指すため、初めての方向けのページや新たにブログ機能を搭載することで利便性の高いサイトにリニューアルしました。

 またサイトデザインはじゃばらをより身近に感じていただけるよう生産者や加工者の顔が見える温かみのあるイメージに一新。製品だけでなく、その製品を生み出す人々にも焦点を当て、消費者とのつながりをより一層深めることを目指します。

  • POINT1 商品カテゴリ/分類別の商品検索機能の拡充

 商品カテゴリーを整理しデザインに反映することで商品を探しやすく購入しやすいサイトに。ギフトカテゴリにおいても価格帯別の検索機能を追加。ユーザー目線での商品検索の利便性を高めました。

 人気商品や初めて購入される方におすすめしたい商品をサイトトップに陳列。また初めての方でも安心して購入いただけるよう高評価レビュー商品をご紹介するフォーカスページを設けました。

  • POINT3 ブログ機能

 じゃばら製品の情報だけでなく生産者や商品開発の裏側等の情報を順次掲載予定。じゃばらについて多角的な視点から情報発信をおこなうことで消費者とのつながりをより一層深めることを目指します。

  • ECサイトリニューアル記念セール

 2月1日(木)~2月15日(木)の期間中、北山村公式オンラインショップ「じゃばら村」限定でリニューアル記念セールを実施。

■キャンペーン期間:2024年2月1日(木)~2月15日(木)

■キャンペーン内容:

 1.新規会員登録・既存のお客様はパスワード再設定でもれなく1,000ポイントプレゼント

 2.キャンペーン期間中じゃばら商品10%OFF~最大50%OFF

 3.北山村オリジナルポストカードプレゼント

 4.期間中のご購入者様には今秋販売予定の食べるじゃばらぽん酢の試作品をお試しサイズでプレゼント

 ※サンプルには限りがございますので無くなり次第終了となります。

  • その他

募集期間    :2024年1月11日(木)~2024年2月11日(日)      
募集人数    :1,000名
モニターサンプル:じゃばらドレッシング、食べるじゃばらぽん酢
対象      :モニター商品を試食し、簡単なWEB上でのアンケートに答えていただける方        
申し込み方法  :WEB申し込み限定
         募集ページURL: https://kitayama-jabara.jp/f/monitor
※応募は、お一人様一回限りです。
※定員を超えた場合抽せんになります。
※お電話でのお申込みは受け付けておりません。

  • 「北山村のじゃばら」について

 じゃばらはゆずや九年母(くねんぼ)などの自然交配による品種といわれ、古来より北山村に自生していました。ゆずやカボスのように酸っぱい柑橘で毎年11月から12月にかけて収穫されます。邪(気)を払うに由来し、北山村では縁起のよい柑橘とされ、昔から正月料理には欠かすことのできないものでした。

 昭和初期には村内にたくさんのじゃばらの木があったといわれていますが、酸味の強い柑橘ということもあって、あまり栽培されなくなり、北山村がじゃばら事業の取り組みを始める直前には村内で唯一1本しかじゃばらの木が残っておらず、存続が危ぶまれる状況でした。

 しかしそのたった1本の木から、村おこしの救世主として大切に育てられ、現在では、村内にある約8ヘクタールの農園に約5,000本が栽培され、毎年100トン前後収穫されています。じゃばら加工場では果汁、ドリンク、ぽん酢ジャムなどが生産され、ネット販売のほか、主要都市部のデパートなどでも販売しています。人口約400人の村で製造・出荷ピーク時には30名近くの雇用を生む、村内では一番大きな産業になっています。

【会社概要】

社名:株式会社じゃばらいず北山

本社所在地:〒647-1601 和歌山県東牟婁郡北山村大字七色350番地の1

社長:池上 輝幸

事業内容:じゃばら事業/ふるさと納税事業

設立: 2019年10月29日

資本金:3,000万円

HP:https://jabarise.co.jp/

配信元企業:株式会社じゃばらいず北山

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ