「日本の観光をリードし、文化を次世代につなぐ」というミッション・ビジョン実現のため、観光・インバウンド領域で多様なサービスを展開している株式会社羅針盤(本社:東京都中央区、代表取締役:佐々木文人)は、自転車を使い、東京に住んでいる人のように観光を楽しむスタイルを提供すべく、2024年2月10日(土)に築地に【COMPASS BIKE】初店舗をオープンします。

オープンを記念して、2024年2月29日(木)までの期間にご予約された方に、レンタルは30%引き、ツアーは50%引きでご提供いたします。

E-Bikeとは、電動アシスト付き自転車で、ペダルをこぐと電気でのアシストが入る自転車です。山や坂もスイスイ走ることができます。

ちなみに、免許はなくても大丈夫なので、外国人観光客も安心。

E-Bikeでの観光における利点については、以下の3つと考えています。

1.東京中を楽に観光することができる

 電気のパワーで、坂なども全く苦になりません。東京中どこへでも走っていくことが可能です。

 さらに、ファットタイプのタイヤとサスペンションで、安定性は抜群!お尻も痛くなりません。

2.ローカル目線での観光

 まるで東京に住んでいる人のような目線から観光をすることができ、東京の新しい魅力の発見につながります。

 ふと目に留まった場所にちょっと寄って買い物してみる、体験してみる、といったことが可能となります。

3.観光の分散化

 観光客は、どうしても浅草や渋谷など、有名観光地に集中してしまいがち。ただ、E-Bikeがあれば、ちょっと行きにくい場所でもスイスイ。東京のバックストリートを観光し、個人の好みに応じた観光をすることができます。

  • サービス概要とキャンペーン

通常のレンタルは3時間から1日で実施しますが、3時間程度で東京を回るガイドツアーも実施。

ガイドと回ることでより深く東京を楽しむこともできます。

自転車自体は、ファットタイプのタイヤで、安定感抜群。カッコイイ見た目となっていて、スカイツリーや浅草など、素敵な写真を撮ることができます。

■オープンキャンペーン内容

 ・レンタル 30%割引

  -3時間:5,000円→3,500円、6時間:7,500円→5,250円

 ・ツアー 50%割引

  -3時間:10,000円→5,000円(浅草や人形町を回るツアー)

  • 店舗概要

オープン:2024年2月10日(土)

店名  :COMPASS BIKE 築地店

WEB  :https://www.compassbike.com/

住所  :東京都中央区築地2-14-4

電話番号:070-9334-2907

営業時間:8:30-18:00(最終返却17:30)※予定

定休日 :なし ※年中無休

  • 運営会社概要

株式会社羅針盤は、「日本の観光をリードし、文化を次世代につなぐ」というミッション・ビジョン実現ため、宿泊業のサポート、オプショナルツアーの企画運営、着物のレンタル、観光に関するコンサルティングサービス、ガイドコミュニティ及びメディアの運営など、観光・インバウンド領域で多様なサービスを展開しています。

日本は世界の中でも有数の観光資源大国であり、自然、気候、文化、食、すべてにおいて魅力的な環境が揃っています。そんな日本

の素晴らしいコンテンツを活かし、全世界の多くの方々に最高の観光体験をご提供することはもちろん、観光・インバウンド領域のトップランナーとして日本の文化を守り受け継いでいくことや、観光を通じた日本経済の活性化・国際交流の促進も目指しています。

観光を、もっとワクワクする方へ、日本を、もっと盛り上がる方へ。それが、私たち羅針盤が存在する理由です。提携のご相談など、是非お気軽にご連絡ください。

会社名:株式会社羅針盤

代表取締役:佐々木 文人

所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座七丁目16番21号 銀座木挽ビル3階

業務内容:観光・インバウンド関連事業

HP:https://compasscorp.jp/

配信元企業:株式会社羅針盤

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ