【元記事を音楽ナタリーで読む】

櫻井優衣(FRUITS ZIPPER)の1st写真集「YUi」が2月20日に発売される。

【デコルテラインにドキリ】バスルームでいたずらっぽい視線を送る櫻井優衣

2023年12月30日に放送されたTBS系輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞に輝き、今年5月には東京・日本武道館での2DAYSワンマンライブを控えるなど、今注目を浴びているFRUITS ZIPPER。このグループでミントグリーン担当として活動し、昨年芸能活動10周年を迎えた櫻井は、24歳の誕生日の前日にかねてからの夢だったという写真集を発表する。

写真集はタイのリゾートアイランドであるプーケットとピピ島で撮影された。櫻井はプーケットにて、ビーチでのエレファントトレッキングやプールに朝食を浮かべる“フローティングブレックファースト”などを体験。通常版の表紙にはプーケットの海沿いに建つオーシャンフロントヴィラのバスルームで撮影されたカットが使われる。

また、櫻井はピピ島で映画「ザ・ビーチ」のロケが行われたことで知られる”幻のビーチ”マヤベイを訪れ、エメラルドグリーンの世界で笑顔をカメラに向けた。水着ショットや初のランジェリーカットの撮影にも挑戦し、大人びたヘルシーなボディを披露している。なお、「YUi」というタイトルは櫻井がピピ島の白砂のビーチに何気なく書いた自身の名前から採用された。

本作は通常版のほか、HMV&BOOKS online、HMV&BOOKS、一部店舗を除くHMVタワーレコードの渋谷店およびオンライン限定で、アクリルスタンドと特製ブック付きの特製BOX仕様の特別編集版が発売される。特製ブックには櫻井とFRUITS ZIPPERのメンバー1人ひとりの対談や、撮り下ろしの私服スナップなどを掲載。特別編集版の購入者を対象としたスペシャルイベントも予定されている。

2月20日には東京・HMV&BOOKS SHIBUYA、3月3日には大阪・HMV&BOOKS SHINSAIBASHIとタワーレコード梅田NU茶屋町店にて写真集の発売記念お渡し会が行われる。さらにHMV&BOOKS SHIBUYAとタワーレコード渋谷店では2月20日より、写真集未収録カット4点を含む計10点の直筆サイン入りパネルを展示。パネル展の開催期間中に写真集を購入した人の中から抽選で10名にパネルがプレゼントされる。またHMV&BOOKS SHIBUYAとタワーレコード渋谷店での写真集の購入者にはA3ポスターがもれなく配布される。

櫻井優衣 コメント

この度、初の写真集を出させていただくことになりました!
アイドルとして海外で1st写真集を撮影するというずっと憧れだったことがアイドル人生10年目の記念の年に叶えられること。そして、発売日も2月20日という23歳最後の日だということ。沢山の奇跡を感じています!
ファンの皆様はじめ、支えてくださる全ての皆様のおかげで夢を叶えていただき本当にありがとうございます!
オンステージの私だけではなく、良い意味で力の抜けた私らしさや内面を知ってもらえる写真が沢山あります! 沢山の方に知っていただけるきっかけになります様に、、楽しんでいただけますように、、♡

櫻井優衣1st写真集「YUi」発売記念お渡し会

2024年2月20日(火)東京都 HMV&BOOKS SHIBUYA
[第1部]START 16:00
[第2部]START 18:30

2024年3月3日(日)大阪府 HMV&BOOKS SHINSAIBASHI
START 12:00

2024年3月3日(日)大阪府 タワーレコード 梅田NU茶屋町店
START 17:00

櫻井優衣の1st写真集「YUi」より。(撮影:佐藤佑一)