東京・愛媛で不動産の管理・仲介事業を行なう、株式会社日本エイジェント(本社:愛媛県松山市/代表取締役社長:乃万春樹)は、大阪エリアでの事業拡大を目的に、2月2日大阪・難波に不動産仲介店舗《部屋物語 大阪なんば店》をオープンしました。《 部屋物語 》ブランドの店舗としては、大阪初出店となります。

■《 部屋物語 》ならではの嬉しいサービス

 《 部屋物語 》は、「地方出身者を応援する不動産店舗」として、2013年11月に東京に1号店をオープンしました。今回、《 部屋物語 大阪なんば 》でも、そのコンセプトを大切に、下記の3つのサービスを行います。

 1)徹底したおもてなしサービスを提供する、「 1日5組限定接客 」

私たちは、お客様のご要望に沿った物件をご案内するために流れ作業のような接客は行いません。「1日5組」に限定することでお客様に寄り添い、お客様のお時間の許す限り、お部屋探しのお手伝いをさせていただきます。

 2)地方出身者を応援する、「 ふるさと帰省支援金サービス 」

ふるさと帰省にかかる交通費の一部を弊社が提供するという、地方出身の方に嬉しいサービスです。単身で上京したお客様の「地元に帰りたい」という気持ちに寄り添いたいという私たちの想いから始まりました。

 3)入居者コミュニティ「 部屋コミュ

 新しい土地でお客様が新しい友達を作ったり、様々な相談ができる「入居者交流パーティー」を開催します。

■国籍を問わず、多言語での不動産仲介が可能

 同拠点には、2023年10月6日に外国人の不動産仲介支援を行う「 wagaya Japan 」の大阪支店《 wagaya Osaka 》を開設しており、外国人の部屋さがしを行う不動産会社の仲介支援を行っておりましたが、今回《 部屋物語 大阪なんば 》のオープンにより、日本人はもちろん、様々な国籍の方に多言語での部屋探しができるようになりました。

 《 部屋物語 大阪なんば店 》では、英語をはじめ、ベトナム語、中国語など6か国語に対応。さらに、来日前に部屋の内見が可能な「オンライン内見」サービスや、日本に不慣れな外国人のための「印鑑作成・銀行口座開設サポート」や、電気・ガスの開通手続きを代行する「ライフライン開通サポート」など、様々なサービスで外国人の日本での部屋探しをサポートします。

■外国人従業員を雇用される「 法人様向けサービス 」

 日本で部屋探しをされる外国人の方はもちろん、外国人を雇用される企業担当者様へ、従業員様に向けた多言語での物件紹介が可能です。外国人スタッフによる多言語でのお部屋さがしはもちろん、ライフラインの手続代行や、入居後のお困りごと対応まで、きめ細やかな対応サービスで、企業担当者様の手間を省きます。日本全国、オンラインでの対応も可能ですので、下記のサイトよりお問合せください。

 【wagaya社宅サービス】https://wagaya-japan.com/jp/corporation.php

■不動産投資家向けに「不動産売買」「不動産管理」サービスも展開

 《 部屋物語 》を運営する株式会社日本エイジェントでは、不動産投資家に向けた「不動産売買」「不動産管理」のサービスも行っています。《 部屋物語 大阪なんば 》がテナントとして入居する「なんばスカイオ」は、南海電鉄なんば駅直結という好アクセスに加え、当社専用のオフィススペースの他、打合せなどに利用可能な共有ラウンジやセミナールーム、コミュニティバーなど、魅力的な施設が揃っています。

 新オフィスでは、セミナールームを活用した不動産オーナ―様向けの資産運用セミナーや、ラウンジを使った立食パーティーなども企画しています。「不動産売買」や「不動産管理」についても気軽にご相談ください。

【新オフィス

部屋物語 大阪なんば

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ26階

【会社情報】

会社名:株式会社日本エイジェント

本社:愛媛県松山市湊町1丁目2番地

東京本部:東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル8階

設立:1981年1月

配信元企業:株式会社日本エイジェント

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ