個人向け総合不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)、マンション管理組合向けコンサルティングを行う“不動産の達人”株式会社さくら事務所グループである、らくだ不動産株式会社(東京都渋谷区/社長:大西倫加)は、新たに熊本エリアでの不動産仲介サービスの提供を開始したことをお知らせします。また、弊社の九州エリアへの進出は今回が初となります。


■九州エリアでの不動産エージェントサービス拡充へ

らくだ不動産は、これまでに東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・兵庫・宮城・北海道・沖縄にて不動産エージェントによる仲介サービスを提供しており、今回新たに熊本エリアへサービスを展開いたします。九州エリア初進出に伴い、村上功時氏を不動産エージェントパートナーとして迎え、九州エリアの成長に向けた体制の強化を図ります。

TSMCの熊本進出以降、進出地である菊陽町及び周辺の地価が上昇しており、国土交通省が発表した2023年の基準地価では、熊本県大津町が30%を超える上昇率で全国トップとなっています。熊本の不動産市場は、域内で需要と供給が成立する典型的な地方マーケットでした。TSMC進出を機に、今後は高所得層の外国人駐在員やその家族、関東圏からの転勤者が流入することによって、従来にはなかったサービスアパートや高価格帯のマンション及び戸建の需要が出てくることが期待されています。



■片手取引のみを行う不動産エージェント


らくだ不動産では、両手取引が一般的な日本の不動産業界において、売主様もしくは買主様のどちらかのみをサポートする片手取引の不動産エージェント制を採用しています。【倫理性】【専門性】【個性】を兼ね備えたエージェントが一つ一つのご依頼に対し、「売る・買う」ことを前提とせず、不動産取引のパートナーとして、家族や友人などの大切な人に対するアドバイス・サポートと同様にお客様へ寄り添うことを大切にしています。

<らくだ不動産の特徴>

1.倫理性:両手取引を意図的に行わず、売却の場合は売主様の、購入の場合は買主様の利益最大化を追求するエージェント制を創業時より導入しています。

2.専門性:親会社である株式会社さ

くら事務所のリソースを活用し、インスペクション・災害リスク・マンション管理など、顧客の不安要素となる情報や知識をあらかじめ全て開示・アドバイスした上で取引を行っています。

3.個性:物件情報から検索し不動産取引を始めることが一般的な日本において、自身の利益を最大化してくれるエージェント選びから不動産売買を始めるアメリカ型のスタイルの確立を目指し、エージェントのセルフブランディングを支援しています。



■不動産エージェントパートナー

熊本エリア不動産エージェント 村上 功時

熊本エリアを担当する村上功時です。台湾TSMCを中心として半導体企業の集積が進む熊本県の不動産市場は、物件と所有者が多様化し、今後も継続的に成長することが見込まれます。「地域にどのような不動産会社があるかで、その地域の不動産価値の未来が変わる」をモットーに、らくだ不動産の一員として、熊本県内でエージェント型の不動産取引を推進します。具体的には、高い倫理観と専門性を持ってお客様に寄り添いながら、不動産に関する課題解決をご支援します。国際金融経験のある熊本出身の不動産エージェントとして、不動産取引の更なる透明化ならびに活性化を進めることで、地域の持続的発展に貢献して参ります。



■らくだ不動産 経営陣


■不動産の達人 株式会社さくら事務所■

東京都渋谷区/代表取締役社長:大西倫加(https://www.sakurajimusyo.com/

株式会社さくら事務所は「人と不動産のより幸せな関係を追求し、豊かで美しい社会を次世代に手渡すこと」を理念とし て活動する、業界初の個人向け総合不動産コンサルティング企業です。1999年、不動産コンサルタント長嶋修が設立。第 三者性を堅持した立場から、利害にとらわれない住宅診断(ホームインスペクション)やマンション管理組合向けコンサ ルティング、不動産購入に関する様々なアドバイスを行う「不動産の達人サービス」を提供、61,000組を超える実績を持 っています。


■らくだ不動産株式会社■

東京都渋谷区/代表取締役社長:大西倫加(https://www.rakuda-f.com/

らくだ不動産株式会社は、親会社である「さくら事務所」のノウハウを受け継ぎ、多様な知識・経験をもつ仲介会社だからこそ、実現することができたエージェント型サービスを提供する不動産会社です。「売る・買う」ことを前提とせず、「売るべきか・買うべきか」から相談できる不動産会社として、専門分野に特化した知識・経験豊富なエージェントが不動産取引や、資産コンサルティング、セカンドピニオンサービスを提供しています。

プレスリリースはこちら
https://www.rakuda-f.com/wp-content/uploads/2024/02/339a432da1907b2b54905f13acadf270.pdf

配信元企業:株式会社さくら事務所

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ