国立大学としては、国内で唯一の総合芸術大学である、東京藝術大学

学生の類まれな芸術的センスは、アートの分野のみならず、さまざまな場面で注目を集めます。

そんな東京藝術大学院の卒業生である、みよしん(@GOEGOE05)さんが、仁王像を造ったというのですが…。

東京藝術大学出身者が仁王像を造ると?

仁王像といえば、イメージするのは、厳かな表情と身体をひねるなどのポーズで立っている姿でしょう。

しかし、みよしんさんが造った像は独特でした。

「どのように独特なのか」は写真を見れば一目瞭然です!

なんと、みよしんさんが制作した、仁王像はドーナツを手にしていたのです!

ドーナツを手に、険しい表情をしている姿が、どこかシュールでクスッとしてしまいますね。

ちなみに写真は、粘土での造形が終わって乾燥中の段階。

乾燥が終われば、焼いて着彩する予定とのことで、色がついたらより本格的な姿になりそうです!

ネットでは、「人間臭さがたまらん!」「仕上がりが楽しみだなぁ」といった声が寄せられました。

完成した暁には、より多くの人を魅了する仁王像になっているのでしょうね!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@GOEGOE05