【エコドライブの10の方法を擬人化!?】
日本の自動車生産企業を代表する業界団体。あの日本自動車工業会(JAMA)が手がける「エコドライブ認知度向上コンテンツ」にこの度、10人のキャラクターが誕生します!
10種あるエコドライブの方法を擬人化した10人のキャラクターが2Dアニメーションで説明!
主にSNS配信に使われる90秒ほどの動画で、キャラクターの声を担当する声優をプロアマ問わず大募集します。
10人中2人の声は「日高のり子さん」と「梅原裕一郎さん」が担当!(収録は別日)
老若男女、経験は全く問いませんので是非チャレンジしてください!

エコドライブ10プロジェクト

キャラクターボイス声優大募集!

エコドライブとは

エコドライブとは、燃料消費量やCO2排出量を減らし、地球温暖化防止につなげる”運転技術”や”心がけ”です。
また、エコドライブは、交通事故の削減につながります。燃料消費量が少ない運転は、お財布にやさしいだけでなく、同乗者が安心できる安全な運転でもあります。心にゆとりをもって走ること、時間にゆとりをもって走ること、これもまた大切なエコドライブの心がけです。
エコドライブは、誰にでも今すぐに始めることができるアクションです。小さな意識を習慣にすることで、あなたの運転がよくなって、きっと社会もよくなります。
できることから、はじめてみましょう、エコドライブ。

** あらすじ **************

とある自動車教習所に入学した10人
運転免許を取得する過程で「エコドライブ」を知った彼らが
ワークショップ授業でエコドライブについて教えてくれる。
ドライバーにも家計にも、そして地球にも嬉しいエコドライブは
どうやったらできるのか個性的な彼らのプレゼンを覗いてみよう。

**************

声優を大募集します!
プロアマ問いませんので、どなたでもご応募ください。
10人のキャラクター中2人はこのお二人!

日高のり子さん

主な出演

『タッチ』浅倉南
となりのトトロ』草壁サツキ
らんま1/2天道あかね
トップをねらえ!タカヤノリコ
ふしぎの海のナディアジャン・ロック・ラルティーグ
犬夜叉』桔梗
名探偵コナン世良真純
PSYCHO-PASSドミネーター
呪術廻戦九十九由基

梅原裕一郎さん

主な出演

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』ジークフリード・キルヒアイス
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンウェザー・リポート
『悪令嬢なのでラスボスを飼ってみました』クロードジャンヌ・エルメイア
炎炎ノ消防隊』灯城
ゲーム『あんさんぶるスターズ!』蓮巳敬人

他の8人を公募します。

応募締め切り 2024年2月15日(水)23:59
合格者の収録は都内スタジオにて2024年2月26日(月)・27日(火)(共に11:00~14:00)を予定しております。

募集要項とご応募はこちらから

https://jama-eco-drive.com/10voice/

今や憧れの職業上位に入る「声優」そんなお仕事で、いきなりデビュー!?

気軽にご応募お待ちしております!

選ばれた方にのみ連絡させていただきます。

配信元企業:株式会社ゲート

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ