藤浪晋太郎・千賀滉大

MLBボルティモア・オリオールズからフリーエージェントになっていた藤浪晋太郎投手が、ニューヨーク・メッツとの契約に合意したと2日(日本時間3日)に報じられた。ネット上で注目が集まっている。

 

■1年契約で合意

同日にアメリカのメディアが藤浪投手の移籍について報道。メッツとは335万ドル(約5億円)の1年契約で合意したとのこと。登板数に応じる出来高も付き、最大で85万ドル(約1億3,000万円)が加算される。

藤浪投手は大阪桐蔭高校を卒業後、2012年のドラフトで4球団から1位指名を受け、阪神タイガースへ入団。速球を武器に活躍し、23年からはオークランド・アスレチックスメジャーデビュー。シーズンの途中でオリオールズに移籍していた。

 

関連記事:松坂大輔氏、藤浪晋太郎がメジャーで飛躍した要因を分析 「良い意味で…」

■「藤浪まじか」「活躍してほしいね!」

藤浪投手のメッツ移籍はネット上で話題になり、X(旧・ツイッター)では「藤浪晋太郎」「藤浪メッツ」がトレンド入り。

「藤浪メッツなの!?」「藤浪まじか」といった驚きの声が上がったほか、「藤浪メッツは激アツだな」「おめでとう」「良かった良かった」と喜ぶファンも見られる。

「活躍してほしいね!」「藤浪メッツがんばれ」といった応援のコメントも投稿された。

 

関連記事:DAIGO、番組共演した藤浪晋太郎と「運命感じた!」瞬間明かす 翌日にコンビニで…

■千賀滉大投手との共闘に期待

また、メッツには福岡ソフトバンクホークスから移籍した千賀滉大投手が昨季から所属。昨季は12勝7敗、防御率2.98の成績で今季の活躍も期待されている。

その千賀投手と藤浪投手が同じチームになり、「藤浪メッツで千賀と同じだ!! 今シーズンマジで頑張ってくれよ!!!」「千賀藤浪の継投、熱過ぎるな」「千賀投手が先発して藤浪投手が抑える、そんな展開が今から楽しみです!!」といったコメントも上がった。

藤浪晋太郎、メッツで千賀滉大との共闘に期待の声 「マジで頑張ってくれよ!」