ルートン・タウンの日本代表DF橋岡大樹は3日に敵地で行われるプレミアリーグ第23節のニューカッスル・ユナイテッド戦に出場しないようだ。

今冬にシント=トロイデンからのルートン入りが決まった橋岡。先のホーム戦ではさっそくファンにお披露目され、トレーニングにも合流している。

プレミアリーグで残留ギリギリの暫定17位につけるチームからすると、期待の新戦力だが、ロブ・エドワーズ監督いわく、デビューはまだ先のようだ。

イギリス『ルートン・トゥデイ』によると、指揮官は橋岡について、ニューカッスル戦の遠征こそ帯同するものの、起用しない見通しを明かした。

「ハシは新加入選手だ。もうグループに入っているが、まだここにきて数日しか経っていないし、すぐに我々のチームに入るとは思わない。一緒に遠征するが、彼に多くを求める前に、少なくとも1週間は学んでもらおうと思う」

また、今後の橋岡にも「彼は何よりも優れた性格の持ち主であり、素晴らしい、素晴らしい選手」と評した上で、こう期待している。

「我々に良い統率をもたらしてくれるし、フットボールが上手く、アグレッシブで、守備も苦にしない。それは前重心でプレーする我々にとって、本当に、本当に重要なことだ」

「彼には多くの時間があるし、我々の戦い方はとても独特だから、辛抱強くいかないとね。その準備をしないといけないし、走らないとだが、彼ならすべてできるようになるだろう」

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら