ハシヤスメ・アツコ

2日深夜に放送された『金曜日のメタバース』(テレビ朝日系)の未公開トークを同局公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で3日に配信。解散したガールズグループ「BiSH」元メンバーのハシヤスメ・アツコが「年末年始どう過ごしたか」を明かした。

 

■ハシヤスメの過ごし方

新年初回の収録となった今回。未公開トークでは、進行役のモグライダー・芝大輔が出演陣に「年末年始の過ごし方」を質問する。

「どうだったんですか? 年末年始はゆっくりできた?」と聞かれたハシヤスメは「めっちゃゆっくりでした」と吐露。遠出などもしておらず「本当につまらない年末年始を過ごしてしまって…」と苦笑していた。

 

関連記事:ハシヤスメ・アツコ、最近買って良かったものを告白 BiSH解散ライブにも持ち込み…

■行きたい場所

続けて「もっといろんな場所行きたかったんですけど。普通にメキシコとか、旅したかったんですけど」と熱弁するハシヤスメに、芝は「メキシコ? 1個目でメキシコ?」と驚きの声を上げる。

「なんで?」と改めて理由を尋ねると、ハシヤスメは「ちょっとなんか…騒がしい場所行きたくないですか?」と言及。芝が「メキシコにも悪いだろ、なんか騒がしいって印象も」とツッコんだ。

 

関連記事:ハシヤスメ・アツコ、片思いの相手との“密室の思い出”告白 経験もなかったので…

■色鮮かやな街並み

ハシヤスメは「色がすっごい、騒がしい色がいっぱいあって、派手で華やかで。見たことのない色をいっぱい使ってて」とメキシコの街並みや雑貨などが色鮮やかで騒がしく魅力的だと語る。

「最近ちょっと粘土にハマってて。その粘土を練ってるときに、いろいろメキシコの絵とかを見てたら『スゴいインスピレーションを受ける』と思って」と解説した。

 

関連記事:ハシヤスメ・アツコ、片思い中の芸能人を実名告白 「会ってガッカリしたくない」

■モグライダーの場合は…

芝は、出場していた漫才の祭典『M−1グランプリ』で優勝する予定でスケジュールを組んでいたため、年末年始は仮で入っていた仕事がなくなり、「スゴいヒマになっちゃって」と照れ笑い。実家で3日ほど過ごしたが田舎のため「大フィーバーになった」と明かす。

続けて相方・ともしげは「実家に帰って、お餅をいっぱい食べましたね」と振り返り、笑いを誘っていた。

関連記事:ハシヤスメ・アツコの“2023年の懺悔”とは… ジムで「怒られすぎちゃって」

■出演者の年末年始は?

ハシヤスメ・アツコ、年末年始の過ごし方を回顧 旅したい国は「騒がしい場所」