伊達みきお・中居正広・富澤たけし

3日放送の『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』(ニッポン放送)でサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし中居正広の行動に驚きの声を上げた。

 

■『だれかToなかい』に出演

オープニングトークで4日放送の『だれかToなかい』出演エピソードを語ったサンドウィッチマンの2人。

伊達は「これはオンエアされるかわからないけれど、明日オンエアされる『だれかToなかい』というね。『まつもToなかい』から変わって、ゲストで行ってきました」と報告。

続けて「いやあ、楽しみに見ていてほしいですよ。わからないけど、そこがオンエアされるか。おたがいニッポン放送でラジオをやっているから。そこでおたがい、ラジオ番組に対してのやり合いみたいなね」と語ると、富澤が「罵りあいね」とツッコミを入れた。

 

関連記事:伊達みきお、弟子“あぁ~しらき”の命名理由を告白 「芸能人図鑑で1番に…」

■富澤も「あの人はすごい」

さらに富澤は「すごいよね、あの人ね。たぶん全部聴いていますよ、ラジオ」とつぶやく。

すると伊達も「先週の日曜日、収録だったのかな。ラジオの次の日が収録だったですよ。先週の俺らの『ラジオショー』を聴いてるからね。全部聴いてたな?」と驚く。

富澤が「全然おもしろくねえっていうんだろ? ラジオ」と笑うと「そう。いやいや、『ON&ON AIR』(中居の番組)のほうがおもしろくないよって、罵りあいですよ。1個も笑うところないですよ、みたいな話をした」と伊達は明かした。

 

関連記事:和田アキ子、サンドウィッチマン持参の仙台銘菓を絶賛 「溶けた…」

■カットされるかも?

さらに伊達は「あまりにも汚い言葉のせめぎ合いだったので、もしかしたらカットされるかもしれない」とコメント。

富澤が「すごいよね、テレビも見ているしね、俺らの。ファンなんだろうね」と驚くと「俺はそうだと思っている。中居さんのラジオもradikoで聴いているけどさ、別にたいしたことしゃべってないよ、はっきり言って」と伊達は語った。

関連記事:療養中の伊達みきお、「サンドウィッチマン…崩壊」 富澤のコロナ感染に無念

■BS−TBSの番組も見ていた

中居について伊達は「僕らもお世話になっていますよ、中居さんは。大好きですよ。でも俺らのラジオがおもしろくないというほど、自分の番組もおもしろくないですよと、ちゃんと言わないとね」とコメント。

また「すげえ見ているよ。BS-TBSの『サンド伊達のコロッケあがってます』も見ているんだよ、中居さん。『あれ、見たよコロッケのやつ。あれもおもしろくないね』って。すげえ見ているんだよ」と笑う。

 

関連記事:サンド伊達、伊集院光に鍛えられたラジオ術に感謝 「スゴい勉強になった」

■中居ラジオの聴取を勧める

すると富澤も「すごいよなあ。名前で調べて撮ったりしているのかな? そんなところまで行かないじゃん、普通」「BSとかラジオまで、なかなか行かないもんね」と驚く。

伊達は「クソ夜中だからね、やっているの」「しかも偶然会って言われているからね」と話したうえで、「中居さんのラジオ聴いてみな、お前も。メールもちょっと変なんですよね」と話し、富澤を笑わせていた。

伊達みきお、中居正広の行動に驚き 富澤たけしも「俺らのファンなの…」