今回は、熱愛発覚で大きな注目を集めている田中みな実さんと亀梨和也さんの2人について占ってみたいと思います。2人の相性は? 恋の行方は? 誰もが気になるところではないでしょうか。

 今回使用するのも、ホロスコープのダブルチャート。2人のホロスコープを出し、組み合わせることによって相性などを見る占法です。ホロスコープというのは、西洋占星術に欠かせない星の配置図のこと。その人が生まれた瞬間に、どの星がどの場所に位置していたかを見ます。それを分析することにより、その人の性格や人生、意識、好み、価値観、才能、恋愛、仕事等、詳細がわかるとされているのです。また、過去・現在・未来についても占うことができます。特に今回、田中さんがアメリカ・ニューヨークニューヨーク市生まれということで、時差を修正したホロスコープを出しました。これを、東京都生まれの亀梨さんのホロスコープと重ね合わせ、分析します。では、さっそく2人のホロスコープをもとに、相性を占っていきましょう。

 相性を占う時、重要になるのが2人の星同士の角度です。調和する角度なのか、それとも違和感を覚えたり反発心を抱いたりしやすい角度なのかで相性は違ってくるもの。まず、2人の太陽同士の角度を見てみます。田中さんの太陽は、射手座の0度。つまり、蠍座から射手座に太陽が移動した瞬間に生まれたことになります。対して亀梨さんの太陽は魚座の4度。太陽同士の角度自体は90度という、違和感や反発心を覚えやすい角度なのですが、なんと2人の月が同じ星座にあるのです。2人とも月が獅子座で、目立つことや注目を浴びることを好むはず。また、華やかでゴージャスなムードを求め、「貧乏くさい」ことはガマンできないでしょう。お互い自分ファーストゆえ、マウントを取り合う場面もあるでしょうが、そこは感性や好みを表す月が同じ2人ですから、相手の気持ちが良くわかるのです。そのため、ケンカに発展することがあったとしても、すぐに仲直りできるでしょう。

 さらに、知性や思考、コミュニケーションを表す水星が、田中さんは蠍座の13度、亀梨さんは魚座の20度で、星同士の角度が約120度という調和の角度。これは、お互いに意志が通じやすく、コミュニケーションが非常にうまくいくことを示します。おそらく誤解やすれ違いといった場面は、この2人の場合少ないはずです。それどころか、口に出さない相手の本音さえ、手に取るようにわかるかもしれません。

 さて、今度は2人の愛情面について見てみましょう。愛情を表す金星が、田中さんは蠍座の5度で、亀梨さんは魚座の12度。またもや金星同志の角度が120度という調和する角度です。お互いの存在が愛おしくてたまらないのではないでしょうか。しかも田中さんの金星が亀梨さんの火星とも120度を形成していることから、亀梨さんにとって田中さんは情熱をかき立てられ、「結ばれたい」と強く願わずにはいられない女性だと考えられるのです。火星は情熱や性愛、エネルギーを表す星なので、田中さんの存在は亀梨さんの生きがいに、生きるエネルギーになっている可能性も。

 こうして2人のホロスコープを見てくると、私には「これは惹かれ合わずにはいられないだろうな」と感じられるのです。星によって引き寄せられ、出会った2人が結婚するのは自然な流れでしょう。少なくとも、情熱の星・火星と愛情の星・金星の両方から後押しされている亀梨さんは、すでに結婚を考えているかもしれませんよ。

(三田モニカ

8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。

アサジョ