歌手の工藤静香が3日にインスタグラムを更新。手作りの恵方巻を披露すると、ファンから称賛が集まった。

【別カット】「美味しそう」工藤静香、手作りの恵方巻き

 節分のこの日に工藤が「鬼は外 福は内」と投稿したのは、手作りした恵方巻を撮影した写真。巻きすにのりと酢飯、具材が乗った完成前の恵方巻や、完成した恵方巻と枡(ます)に入った豆が映されている。

 投稿の中で工藤は「鬼はめっちゃ外、来ないで! 福は内に是非お願いします。と、思いながらの節分」とつづり「季節の分かれ目、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う!! 1年の無病息災を願いましょう」とコメント。

 さらに手作りした恵方巻について、ニンニク生姜で味付けした肉と出汁の効いた卵、出汁酢で味をつけたほうれん草が入ったものと、梅、シソ、ゴマ、きゅうりたくわんが入ったものを用意したことを明かしている。

 工藤の手作り恵方巻に、ファンからは「美味しそうです」「さすがです」「手作り…素晴らしいです!」などのコメントが相次いでいる。

引用:「工藤静香」インスタグラム(kudo_shizuka)

工藤静香が手作りした恵方巻 ※「工藤静香」インスタグラム