モーニング娘。で女優の鞘師里保(25歳)が、2月3日に放送されたトーク番組「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)に出演。お酒を飲むときに「彼氏としっぽりは無いの?」と追及され、「なっななな無いです(笑)」と動揺した。

現在放送中の主演ドラマ「推しを召し上がれ〜広報ガールのまろやかな日々〜」(テレビ東京系)の宣伝を兼ねて、同番組に出演した鞘師。テレビでお酒を飲むのは初めてということで、やや緊張気味に、初対面のTOKIO松岡昌宏博多大吉とトークを進める。

その中で、松岡から「どこで飲んでるの? 普段」と聞かれた鞘師は「いや、もう基本的に自宅で一人で」と回答。すると、松岡が「自宅で一人で……? 別に俺、何も聞いてないのに、自宅で一人で?」と言い回しが引っかかった様子で、鞘師は「はい、基本的に。それか、仕事終わりにマネージャーさんと、ちょっと焼き鳥屋さん行って、飲んで」と語る。

松岡はさらに「彼氏としっぽりは無いの?」と追及の手を緩めず、鞘師は「なっなな無いです(笑)」と動揺。松岡は「無いんだ。なっなな無いんだ(笑)。もっと無いなら『無いです!』って。なっなな無いって。あんまり芝居得意じゃないの?」とツッコまれ、鞘師は「そういう質問されることが滅多にないので(笑)」とタジタジだった。