今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

バレンタインの復讐

主人公はクラスメイトの女子からずっと嫌がらせを受けていました。 先生に相談するも何もしてくれなかったため、とにかく嫌がらせに耐えています。 するとバレンタインの日、嫌がらせをしていた女子が「あの…これあげる」と主人公にチョコレートをくれました。 主人公はそのチョコレートを目の前で捨てます。 そこから騒ぎが広がり、お互いの両親をまじえて話し合うことになりました。 先生が一方的に主人公を責めるため、主人公は「じゃあそのチョコレートを食べてみてください」と言います。

チョコレートを食べてみる

出典:エトラちゃんは見た!

様子がおかしい

出典:エトラちゃんは見た!

水を欲しがる

出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

チョコの中にはなにが入っていたのでしょう? ヒント! 単体では食べないものです。

中には唐辛子

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は唐辛子」でした。 クラスメイトの女子はチョコレートの中に唐辛子を入れていたのです。 これによりクラスメイトの女子の嫌がらせが明らかになり、主人公はみんなから謝罪を受けることになったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)