はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが4日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。小麦粉を食べない生活を続けるなかでの心境をつづった。

 

■約1ヶ月が経過して…

はじめしゃちょーはこれまでに1年間にわたるルールを設定した生活を送っており、2016年は「お菓子禁止」、2020年は「毎日腹筋300回」といったように決めてきた。今年は先月7日に公開したYouTube動画で「1年間小麦粉禁止」を発表している

小麦粉を食べない生活から約1ヶ月が経過したが、きょう4日にXで「おはようございます!!! そろそろ小麦粉食べたいです」と本音をポロリ。小麦粉を使ったパンや麺類が食べられないため、厳しさを感じるようだ。

しかし、続くポストでは「でも意外とおにぎりたくさん食べたらどうでも良くなる」とつづっている。

 

関連記事:はじめしゃちょー、今年の“禁止シリーズ”が決定 「今までとはレベルが違う」

■ファンからエール

はじめしゃちょーのポストを見たファンからは、「きついよね」「1年間我慢は流石につらそう」「そりゃ恋しくなるよね」と思いやるコメントが寄せられた。

「あと11ヶ月がんばって」「はじめんにはグルテンフリーのお店があるから大丈夫!!」「はじめんファイト」と応援するファンも見られる。

 

関連記事:小麦粉禁止のはじめしゃちょー、近所で“神の店”発見 「ありがとう勝ち確」

■小麦粉禁止で体に変化?

はじめしゃちょーは先月27日、小麦粉禁止生活を始めてから起きた体の変化を明かしていた

Xで「小麦粉禁止してから1ヶ月も経ってないけど体重が普通に減ってきてる…」とつづり、体重の変化を表すグラフの画像をアップ。73キロ弱あたりから70キロ強ほどまで減っていた。

「米食いまくってるし、毎日アイスもお菓子も食ってます」と食事制限をしているわけではなく、ファンからは「すごーー!」「挑戦してみようかな…!!」といったコメントが寄せられた。

関連記事:『ラヴィット!』“代用ガム”が話題 味の感想に「オチまで込みの再現」の声

■はじめしゃちょーが本音をポロリ

はじめしゃちょー、小麦粉を食べない生活が限界? 約1ヶ月続けた心境は…