ジャニーズ事務所・スマイルアップ

4日昼、バンドとしても活動する5人組グループ・関ジャニ∞が、SUPER EIGHTへの改名を正式に発表した。これに合わせ、メンバーの大倉忠義が公式X(旧・ツイッター)を更新し、自身からも改名を報告した。

 

■ファンクラブ配信で報告

グループは正午から有料ファンクラブサイト内で生配信を行い、ファンに改名を直接報告。大倉は配信後にXを更新し、「関ジャニ∞改め、えー… SUPER EIGHTです」とファン以外に向けても報告した。

ネーミングについては「超絶に八です。らしさ全開です。まさかのここにきて進化してしまいました」と、自身らのカラーが出ていると評価。さっそく「SUPER_EIGHT」「SUPEREIGHT」のほか、漢字をあてた「超八」のハッシュタグも用いている。

 

関連記事:国分太一、大倉忠義の活動再開に「無理するなよ」 大倉は「嬉しいです」

■ファンも好感触の模様

Xで「スーパーエイト」はすぐさまトレンド入りし、大倉の元にも「このグループを推さない訳にはいきません…!」「エイトが残ったのはファンとしても嬉しい」「らしさ全開で明るい気持ちになりました!」など、ファンの好感が寄せられている。

また、「これから『SUPER EIGHTの大倉忠義です!』が聞けるんやね」「SUPER eighterとして応援して行きます」など、新グループ名での活動に期待する声も相次いだ。

デビュー20周年の今年、節目でSUPER EIGHTとしての“再出発”に注目だ。

関連記事:大倉忠義、11回目の『紅白』出場を報告 後輩・なにわ男子の初出場も祝福

■【ポスト】「らしさ全開」の新グループ名

大倉忠義、関ジャニ∞からSUPER EIGHTへの改名を報告 「超絶に八です」