ジャニーズ事務所・スマイルアップ

4日昼、バンドとしても活動する5人組グループ・関ジャニ∞が「SUPER EIGHT」に改名したと発表された。ネット上で話題になる中、ファン名称にも注目が集まった。

 

■グループ名変更が話題に

グループ名の変更がファンクラブサイト内の生配信で発表されると、X(旧・ツイッター)上で瞬く間に話題になり、「SUPEREIGHT」「スーパーエイト」などがトレンド入り。

エイト残ってるー! 素敵なグループ名」「スーパーエイト超絶最高だなーって思う!」「SUPER EIGHTめっちゃ良いグループ名〜!」「『エイト』を残してくれたことがめっちゃ嬉しい」といったコメントが上がっていた。

 

関連記事:ジャニーズWESTの新グループ名がきょう発表 ファン期待も…“あること”に驚きの声

■ファンネームにも影響?

また、同グループのファンネームとしては「eighterエイター)」がこれまでに使われてきた。

グループ名の一部を使ったファンネームだが、今回の発表を受けて「SUPER EIGHTになったことにより、エイターもスーパーエイターに進化できる説好き」「SUPER EIGHTになったってことは… 私はスーパーエイター?」といった反応が見られた。

「スーパーエイターへの昇進誠におめでとうございます」「スーパーエイトとスーパーエイターなのほんと字面強すぎる笑」「エイターもスーパーエイターになって宇宙を席巻するしかないな」と面白がるポストも散見され、「スーパーエイター」もトレンド入りしている。

 

関連記事:関ジャニ∞・大倉忠義のドラムでおなじみ、“クチビルくん”消えファン騒然 グループ名変更が要因?

■大倉忠義「進化してしまいました」

グループメンバーの大倉忠義はXで名称変更に言及。

関ジャニ∞改め、えー…SUPER EIGHTです。超絶に八です。らしさ全開です。まさかのここにきて進化してしまいました(原文ママ)」とポストし、「#SUPER_EIGHT #SUPEREIGHT #超八」と3つのハッシュタグを添えた。

このポストは15万いいねの反響を呼び、「SUPER EIGHT盛り上げようね!!!」「これからのご活躍も楽しみにしています!」と応援のコメントが多く寄せられている。

関ジャニ∞のグループ名変更で“ファン名称”に注目集まる 「進化できる説」も…