kat-tun・中丸雄一

アイドルグループ・KAT−TUNの中丸雄一が4日、自身の公式インスタグラムを更新。人気漫画『名探偵コナン』(小学館)の作者・青山剛昌氏との対談を終えてコメントした。

 

■『シューイチ』で対談

中丸は同日放送の『シューイチ』(日本テレビ系)に出演。東京・池袋で開催されている『連載30周年記念 名探偵コナン展』を取材したほか、青山氏との対談もあった。

同作のストーリー作りに関する裏話を聞いたほか、中丸が先月23日に出版した初の漫画本『山田君のざわめく時間』(講談社)のアドバイスを受ける場面が放送されている。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』に映らない父・水谷豊との関係 親子の「距離感」に周囲も驚愕

■中丸「最高の時間だった」

中丸はインスタグラムで「シューイチの撮影でコナン展に行ってきた。そして青山剛昌先生と対談しました!!」と報告。「『山田君のざわめく時間』の貴重なダメ出しもいただき、最高の時間だった」と振り返った。

投稿には青山氏とのツーショットや、『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンの気ぐるみと撮ったツーショットがアップされている。

 

関連記事:モスバーガー、人気バーガー「にくにくにくバーガー」が終売に 2024年2月で終了

■青山氏を祝福する中丸

また投稿の写真には、連載30周年の青山氏を祝福する中丸の色紙もあった。メッセージだけでなく、『山田君のざわめく時間』の主人公・山田雄一(やまだおいち)とコナンのイラストが描かれている。

色紙を贈った中丸は「調子に乗ってメッセージとイラストも描きました〜」と伝え、「コナン連載30周年、本当におめでとうございます!」と改めて青山氏を祝福した。

 

関連記事:『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声

■ツーショットに「良い表情」「素敵」の声

中丸の投稿を見たファンからは、「青山先生との対談良かったですね」「今日のシューイチ青山剛昌先生との対談面白かったです!」「青山先生との対談もっと見たかったな〜」と反響が寄せられた。

ツーショット写真に「良い表情ですね! とても楽しく充実されたことが伺えます」「お2人の写真素敵だね~!」「青山先生と中丸くんのツーショット嬉しいです!!」とコメントするファンも見られる。

関連記事:【コミケ】コスプレ会場で「最も歓喜していた」コスプレイヤー、その翌日にまさかの展開が…

■中丸と青山氏のツーショット

中丸雄一、『コナン』作者・青山剛昌氏との対談は「最高の時間だった」 2ショット公開も