【元記事をコミックナタリーで読む】

3月9日から24日にかけて埼玉・ところざわサクラタウンで開催される「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」の合同イベント「SOS☆感謝祭 ~祝20周年!!大いに原作に思いを馳せる『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の感謝祭~」。その会場で販売されるグッズのラインナップが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

イベントタイトルにある“原作に思いを馳せる”というフレーズにちなみ、イベントグッズは原作イラストを使用して制作された。原作イラストを集めたペンケースや「YUKI.N>」「貧乳はステータス」など作中に登場するキーワードを模ったブックマーカー、そのほかアクリルパネル、絵馬、おみくじステッカーなどがラインナップされている。なお3月9日からは両作品の20周年記念メダル、メモリアルカードケースの受注販売を行う。

また3月9日からは「SOS☆感謝祭」とところざわサクラタウンとのコラボ企画がスタート。コラボフード・ドリンクの提供やARアプリによるデジタルスタンプラリー御朱印頒布などが行われる。対象店舗とコラボ内容はイベント公式サイトで確認を。

イベント開催を記念し、アニメ「らき☆すた」でメインキャラクターを演じたキャストのコメントが到着。泉こなた役の平野綾柊つかさ役の福原香織柊かがみ役の加藤英美里高良みゆき役の遠藤綾がコメントを寄せている。併せて「SOS☆感謝祭」アニメセレクション上映会とトークイベントのチケット特典となるアニメ場面カットポストカードの絵柄も公開された。

平野綾コメント

原作20周年おめでとうございます!
初めてあの4コマ漫画を読んだ時の衝撃は未だに忘れられません。
4コマ漫画のテイストをしっかり残しつつアニメとして動き出した初回アフレコの感動も忘れられません。今回のイベントに向けて改めて1話から見直していて、様々な思い出が蘇ってきました。
らき☆すたの4人が揃うのは一体いつ以来なのか…。
今回のイベントでメンバーが揃ったと伺った時は飛び上がりました!
当日はまさに同窓会のような雰囲気になるかと思いますが、アニメが終わってからそれぞれの歩んできた道のりを感じながらじっくり語り合う、素敵な時間になれば良いなと思っています。

福原香織コメント

本当に本当に久々に「らき☆すた」メインキャスト4人組が揃います!
まさか令和のこの時代にまた「らき☆すた」の大きなイベントが出来るとは思っていなかったので、とても嬉しいです! 楽屋でみんなとどんなお話ししようかなぁ~。
ステージ上ではどんなお話ししようかなぁ~。 ファンの皆さんのお顔が早く見たいなぁ~。
なんだか学生時代の同窓会(?)に参加するような気分で、今からそわそわしています(笑)
きっと最高の1日になります!ぜひぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

加藤英美里コメント

原作20周年という素敵な節目に皆さんと集まることができてとても嬉しいです!
らき☆すた」に出会えたおかげで、沢山の経験とファンの皆さまからの熱い応援を実感することができた大切な作品です。
今、この2024年に、またあの熱を感じることができるのかと楽しみでいっぱいです。
メインキャストが4人揃うので思い出話もしたり、聞いたり!
当時のらき☆すたと今のらき☆すたを会場で一緒に楽しみましょう!!

遠藤綾コメント

3月10日に開催されるイベントに出演させていただきます、「らき☆すた」の高良みゆき役、遠藤綾です。
当時アニメを見てくださっていた方や、ずっと応援し続けてくださっている方にお会いできるのはもちろん、キャスト4人で「らき☆すたから来ましたー!と言えることを嬉しく思います!
4人で当時のことを振り返ったら、一日じゃ足りないかもしれません!
どんなイベントになるのか、楽しみとドキドキでいっぱいです。
3月10日は、元気にお会いしましょう!

「SOS☆感謝祭」プレミアムステージイベント

日程:2024年3月10日(日)昼の部 開場12:45 / 開演13:30、夜の部 開場17:45 / 開演18:30
会場:埼玉県 ところざわサクラタウン ジャパンパビリオン ホールA
昼の部登壇:平野綾福原香織加藤英美里遠藤綾
夜の部登壇:平野綾茅原実里後藤邑子

(c)Nagaru Tanigawa, Noizi Ito/KADOKAWA (c)美水かがみ

「SOS☆感謝祭~祝20周年!!大いに原作に思いを馳せる『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の感謝祭~」関連イベント一覧